あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんドラフト会議2020

こんにちは。あジャイです。

 

本日12月12日は、バッテリーの日らしいです!

ピッチャーの背番号が1番、キャッチャーの背番号が2番という事かららしいです。

 

 

ドラえもんの派生作品でも野球をテーマにした漫画ドラベースっていう作品がありますね。

f:id:ajaidesu:20201212123929j:plain

 

小さい頃、コロコロコミックで読んだ記憶がありますが正直あまり覚えていません笑

大人になった今、改めて読んでみたいなと思う作品の一つですね。

 

作者は藤子・F・不二雄先生のチーフアシスタントをしていたむぎわらしんたろう先生です。

全23巻らしいので今度読んでみようと思います!

続編の『新ドラベースもあるらしいのでこちらも要チェック!

 

f:id:ajaidesu:20201212124712j:plain

 

 

そんなわけで今日はバッテリーの日という事で野球に関する記事にしていこうと思います。

 

現在は映画ドラえもん悪役トーナメントの編集中なのですが、一つ新しい動画のアイデアを思いつきました!

f:id:ajaidesu:20201211201108j:plain

 

 

 

ドラえもん:ドラフト会議2020』

 

ドラえもんキャラの中から本気で野球チームを作るべく9人を選出すると言った内容でございます。

 

僕とびーぞーがそれぞれ監督を務め、順番にキャラクターを選んでいきます。

お互い9人のキャラクターを選んで合計18人のキャラクターが出揃います。

 

その2チームで戦ったらどちらが強いのかを観ている方に決めて頂こうという企画です!

コメント欄にどちらが勝つか書いて頂けたら嬉しいです。

 

面白そうじゃないですか笑

 

 

ピッチャーを誰にするのか、4番バッターは誰がやるのか?

そんな事をあれこれ考えながらチームを決めていきます。

 

ドラえもんに出てくるキャラクターなら誰でもOKです笑

 

100年ドラえもんの特典、引くえもんを見ながら選べばいくらでも野球チームができるでしょう!

f:id:ajaidesu:20201201225949j:plain

 

 

ジャイアンのエースで4番:剛田武ジャイアンをどちらが先に獲得できるのか?

他にも出木杉くんや1話しか出てきていない有能なキャラクターもいっぱいいると思うのでその辺は駆け引きというか、まさにドラフト会議ですね!

 

ジャイアンのライバル的なキャラの寺野って原作だとあまり登場しないのね。

アニメ版では結構てていた印象ですが…それも曖昧な記憶だ。

f:id:ajaidesu:20201212130800j:plain

 

このドラフト企画は野球チーム以外にもサッカーチームや、アイドルグループなど色々出来そうな気もしますので広げて行けたらと思います!

 

というわけでびーぞー

近日撮影しますので野球がうまそうなキャラクターをお互い探しておきましょう笑

 

こんな時、引くえもんは本当に便利!

 

というわけでまた明日!サヨナラ!