あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

チンプイ原案のドラえもん

こんばんは。あジャイです。

先日、キテレツ大百科の原作を元にしたドラえもんアニメ回をご紹介しましたが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

調べていくとどうやらチンプイのお話を原案としたドラえもんアニメ回も存在する様です。僕はチンプイの原作を未だに購入していないのでアニメと合わせての確認が出来ないのですがとりあえずタイトルだけご紹介しますね🤞

 

まずはこちら↓

1997年放送の緑タイトル「キー望ド」というお話。

こちらは「チンプイ」の「願いごとかなえ券」というお話を原案としている様です。

「原案」なのでどこまでが反映されているのかわかりませんが😅

 

そんな「キー望ド」タイトルを見てもどんなお話だったかピンと来ませんでした。

しかし、再生してみると「あーこれね」でした。迷子のウサギちゃんを探す姉妹のハートフルなお話、のび太の漢気も感じられる良作です🎶

 

そしてもう1本がこちら↓

これまた1997年放送の「ほしい人アロー」というお話。

このお話は「チンプイ」の「どうにもこうにも…」というお話が原案となっているそうです。

「ほしい人アロー」ドラえもんコレクションスペシャル春の5に収録されているので知っている方も多いのでは無いでしょうか?

のび太が空き地で迷子の子犬を拾い飼い主を探すこれまたハートフルなお話です😀

 

というわけで以上の2本がどうやら「チンプイ」のお話を原案としているそうです。

どちらも動物絡みのお話ですな。今後「チンプイ」の原作を買ったらこの辺りを確認してみようと思います🤞

 

そういえば「チンプイ」のDVDBOXを買って満足選手権してたけど、これらのお話は収録されているのだろうか?

 

そう思って調べてみるとDISC2に「願いごとかなえ券」が!

 

DISC4には「どうにもこうにも」が収録されていました!

まだ観ていないのですがこのお話とドラえもん回を比較するのも色々面白そうですね!

チンプイ」はまだまだ未知の領域ですが頑張って行きたいと思います(何を?)

 

原作も買ったら確認してみますね!乞うご期待。

 

それでは最後にダイエット情報です。

 

 

---ダイエット進捗状況---

今日は栃木県佐野市でお仕事。

お昼まで何も食べずにやり過ごす事が出来ました。

その後、取材先の方からおにぎりを2つ頂きました(写真は撮れなかった)。

更にその後にコンビニのおにぎりを1つ食べました。種類にもよりますがコンビニのおにぎりって1個で200kcalもするんですね💦ちょっと衝撃的でした。

 

その後、スタッフさんがクリームたい焼き(冷)を差し入れしてくれました。断る事も出来ず食べちゃいました。なんか久しぶりに甘いもの食べた気がする。うめえ。

 

その後、更に1個おにぎりを食べました。

纏めると今日の食事はおにぎり4個とたい焼き1個。数は少なそうですが一個一個のカロリーが高そう😅

 

家に帰って体重を測ったら75.9kg!

昨日と変わらない数字!今日はあまり運動出来ていなかったし妥当な所ですが、炭水化物ってやっぱり太るのかもなと再認識した日でした。

 

明日からも頑張る!それではまた明日!サヨナラ!