あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「たたりチンキ」も結構怖い

こんばんは。あジャイです。

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作リンレイ・三蔵」編が公開中です!

youtu.be

 

そして次の動画は2024年の映画ドラえもんの主題歌予想です!日曜日には公開出来そうな気がします!また確定したらご報告します🤞

 

さて、ドラえもんの通常回のトラウマ回を今後YouTubeで語りたいなと思っております↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

というわけで昨日、Twitterにて大山のぶ代さん時代のドラえもんの怖い話やトラウマ回を募集してみました。

 

 

ジャイアンに引き続き沢山のご意見を頂きました!Twitterのこの使い方は良いですね🤞皆さん沢山教えてくれる♪色々怖い回やシーンを教えて頂いたのですが個人的に観た記憶が薄いお話がいくつかありました!

 

 

まずはこちら↓

「ナゾの予言書」

こちらは1989年に放送されたオレンジタイトル。

原作はてんとう虫コミックス36巻「大予言・地球の滅びる日」でございます!

原作は読んだ事あるのですがアニメ版はちょっと記憶が薄いです😅もしかしたら観た事ないかも!このアニメ回、なんと脚本がパラレル西遊記と同じもとひら了さんが担当されているらしいです!もうそれだけで怖そうな匂いがしますね笑。

 

残念ながら今の所、僕のテレ朝チャンネル録画ストックに無かったので今後放送されるのを待とうと思います🤞

 

 

そしてこちらも恐らく観た事がないお話↓

「いねむりシール」

Twitterのリプにて頂いた画像が怖すぎる😅

原作はカラー作品集2巻ということで持ってないんですよね。どんなお話なのか気になる!そしてこの画像はどんな状況なのか💦この「いねむりシール」は今月末にテレ朝チャンネル2にて放送されるらしいので要チェックやで工藤!今から楽しみです。

 

 

この他にも沢山のご意見を頂いたので「ドラえもんの通常回のトラウマ」は1回で終わらずシリーズ化出来れば良いなと思っております。こうやって皆さんの意見を頂きながら動画を作っていくのは楽しいですね😀

 

 

 

トラウマというほどでは無いのですが怖いシーンで一つ思い出したのがこちらのお話↓

「たたりチンキ」

こちらは1987年放送のオレンジタイトル。

冒頭、寝ているジャイアンの元に化け猫が現れるシーンがあるのですが、その化け猫の作画がめっちゃリアルで怖い😅

 

やっぱりこの頃のアニメって容赦ないですよね😅子供が見たら泣いてしまうレベルな気がします。

 

実はこの化け猫はドラえもんの道具「たたりチンキ」によって出現したものなのです。

 

この化け猫以外にも怖い祟りのシーンがありました!

 

のび太のマンガを燃やしてしまったママの元に

 

その祟りとして出現したマンガの化け物

このマンガの化け物も妙に怖かった印象がありました。

逃げる玉子を執拗に追いかけてくる感じもホラー感があって怖かった😅

 

 

このアングル最高に怖い

 

 

 

こんな感じで怖いシーンだけまとめてもかなりのお話が浮上しそうですね!

 

僕もまた怖い話やシーン、トラウマ回を思い出したらご紹介しますので皆さんも何か思い出したら教えて下さいね笑。

 

 

それから最後に色々告知!

6月24日(土)はのび太のねじ巻き都市冒険記:同時視聴会です!

19時30分配信開始!20時ごろ映画スタート!

今回は歴代最多80人越えを目指しておりますのでお時間ございまいしたら是非!ご参加お待ちしております!ドラえもんお好きなお友達にもご紹介してね♪

 

 

そして先着50名様!「ぼく四バッジ」をお届けするキャンペーンもやってますのでもし欲しい方がいらっしゃいましたら僕のTwitterにDM頂けると嬉しいです♪

既に何名かご予約頂いております♪

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

というわけで今日から6月!

15日にはジャイアンの誕生日も控えておりますが、それ以外の動画も沢山公開出来るように精進して参りますの!今月も宜しくお願い致します🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!