あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

パンダの中身はジャイアンの母ちゃん:ねじ巻き都市冒険記

こんばんは。あジャイです。

只今のチャンネル登録者様2,318人!ちょっぴり増えました。ありがとうございます🤞

3,000人を突破した暁にはブブコルルの爆笑漫才を披露致しますのでお楽しみに!

youtu.be

 

そして映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ最新作リンレイ・三蔵」編も引き続き宜しくお願い致します!

youtu.be

 

 

さてさて、今月末!6月24日(土)はのび太のねじ巻き都市冒険記:同時視聴会でございます🤞19時30分配信開始!20時ごろ映画スタート!

今回は同時接続80人を目指しておりますのでお時間ございましたら是非ご参加下さい!

DVDや配信サイトなど、各々映画を鑑賞する環境をご準備頂く形となっております!

20時ごろにタイミングを合わせて映画スタートです🤞

 

そんなねじ巻き都市冒険記:同時視聴会

色々盛り上げていきたいのですが「ぼく、ドラえもんのねじ巻き特集を見ていたらとある部分に驚きました!



あのパンダの声、ジャイアンの母ちゃんやジャイ子でお馴染みの青木和代さんだったんだ!

 

エンドロールを確認してみても確かに青木和代さんのお名前が!

 

 

でも待てよ。あのパンダって言葉を発するイメージが全く無いぞ😅

というわけでパンダの登場シーンを色々確認してみました。

 

先ずは初登場のコチラのシーン↓

ウッキーが生命のねじを使いパンダが動き出すのですが、ここでは特に声を発する事もなく青木和代さんを確認する事は出来ませんでした。

 

続いてコチラのシーン。

メエージソンの頭にクス玉が落ちてきて「ちょっぴり嬉しい気持ち」になったのは僕だけじゃ無いはず笑。

 

ここでもウッキーを筆頭にパンダも登場します。

ピーブに「元の場所に戻しなさい」と言われて4人?が泣き出すのですがその時微かに青木さんっぽい重低音が聞こえました笑。ガイコツと小便小僧は声を出さないと思うのでこの重低音がパンダのお声かも知れません。



コチラのシーンではもう少し分かりやすくパンダの声を確認する事が出来ました!

ホクロさんがパンダに乗り、後頭部をブン殴られるのですがこの時パンダは「うぃぃぃぃん」と微かに声を発しております!確かにジャイアンの母ちゃん、青木和代さんっぽいお声!

 

今考えるとこの暴力的なパンダも中の人がジャイアンの母ちゃんだという何かしらのメッセージだったのかもですね😅

 

この後もパンダはちょいちょい登場しますが一番ハッキリと青木さんのお声を確認出来たのはこの後頭部パンチのシーンでした!昔から何度も観てきた映画でしたがパンダの声を青木和代さんがやっていたなんて知りませんでした😅

 

何気にウッキーもよこざわけい子さんだったりします!

ってかこのエンドロールの場面だけも声優さん達が豪華過ぎる😅

 

 

というわけで今日はパンダの中身は母ちゃんだったという内容でお届けしました!

6月24日(土)のねじ巻き都市冒険記:同時視聴会では是非パンダの声に注目してみて下さい!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!