あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

過去のイラストをリメイク

こんばんは。あジャイです。

激ムズファミコンソフトドラえもん」実況動画Part5が公開中です!

youtu.be

遂に「魔境編」をクリアして物語は最終局面!

静香ちゃんを助けるべく「海底編」へと流れました。残り数回で全クリ(久しぶりに聞いた言葉)出来ると思うので楽しみです。感想コメントお待ちしております。

 

 

そして来年、2024年の映画ドラえもんの「タイトル」を予想した動画も公開しております🤞

コメント欄に皆さんの予想も書いて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

youtu.be

 

 

そんなこんなで本題です。

昨日もお知らせした通り、次の動画は不仲説でお送りする映画ドラえもんの宿泊動画リメイクでございます。今日軽く編集してみたのですが尺は20分を超えそうです。

 

「宿泊動画」とは今から2年以上前、2020年に公開したコチラの動画です↓映画ドラえもんに出てくる宿泊施設や道具を語っている内容でもうすぐ1万回再生!

youtu.be

 

今回はこの動画をリメイクという形で再度撮影しました。

リメイクとは言っても今回はランキング形式では無く、4人で宿泊シーンについて語っているトークベースの内容となっております。

 

動画の編集時に一番時間がかかるのが「お絵描き」なのですが、今回はリメイク動画という事で過去のイラストをそのまま流用すれば良いかなと考えました。

 

しかし!当時の動画は今と違って鉛筆でイラストを描いていました。(色はパソコン上で塗ってました)これはこれで味があるような気がするのですが、今このイラストをそのまま公開するのはちょっと恥ずかしい気持ちもあります😅

 

かといって一からまたイラストを描く気力も時間もありません。

というわけでこの鉛筆イラストをベースにして、その上からカブラペンでなぞって行く作業にチャレンジしてみました。

 

2年以上前に自分が描いた線をなぞりながら「あの時は何を考えていたっけな」とセンチメンタルになってみたり。当時はまだ登録者数も100人もいなかったかも。



 

それでは聞いて下さい。

 

ゆず/センチメンタル

youtu.be

 

 

というわけでこんな感じになりました↓あんまり変化ないかも😅ちょっと輪郭がクッキリした感じですかね。

でも一から描くより断然早い作業なのでこの感じで他のイラストも文字通りリメイクしていこうと思います!それとは別にいくつか新しいイラストも描いていこうと思います。

メイク動画は過去のイラストを使えるからすぐ出来るかと思ってましたが、結局色々拘って時間がかかってしまうらしいです😅

 


ちょっと時間かかりそうですが、良い動画に出来るように務めます。お楽しみに♪

それではまた明日!サヨナラ!