あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

富山に聖地巡礼計画

こんばんは。あジャイです。

大山のぶ代さんの声真似をされている「さっざぇ/さざェモン」さんとのコラボ告知動画が公開中です!

youtu.be

 

さてさて、11月後半から12月初めにかけてドタバタするというか楽しみなことが沢山あります。

先ずはなんと言ってものび太の宇宙小戦争リバイバル上映ですね!

doraeiga.com

 

僕たちも勿論観にいきますが出来れば1日に3ヶ所(TOHOシネマズ六本木ヒルズ、109シネマズ二子玉川、TOHOシネマズららぽーと横浜)を車で回りながら宇宙小戦争ツアーをやりたい笑

勿論動画も撮影出来たらなと思います。ドライブしながらドラえもんを語るドラドラトークです🚗

 

今回のリバイバル上映はデジタルリマスター版らしいのでDVDよりも高画質で楽しめそうです!

 

 

そして12月1日、藤子・F・不二雄先生の誕生日には先生の故郷である富山県に旅行する事になりました。目的地は勿論ここ↓

 

高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

fujiko-artgallery.jp

 

ここは一回も行った事がないので楽しみです!藤子・F・不二雄ミュージアムとはまた違った感じなのでしょうか。先生の誕生日という事で当日は混んでいるかも知れませんね!

ここでしか買えないグッズもあるみたいなので要チェックでございます。

 

そして高岡駅の近くにはドラえもんの散歩道」なる場所も!

高岡市の伝統産業である高岡銅器で作られたドラえもん銅像たち!これは写真スポットですね。

f:id:ajaidesu:20211116001722j:plain

 

他にも町の看板などにもドラえもんのモニュメントがあるらしいので色々探してみても楽しそうです。

f:id:ajaidesu:20211116002019j:plain

 

そして高岡おとぎの森公園という場所にはドラえもんの空き地があるみたいなのでここも絶対に行きたい場所ですね!

f:id:ajaidesu:20211116002222j:plain

 

そしてこれは先日のライブ配信で教えて頂いたのですが富山県氷見市という場所に藤子不二雄(A)まんがワールドがあるらしいです!

himi-manga.jp

 

 

こちらも街中にA先生のキャラクター怪物くんやハットリくん、喪黒福造などなどのスポットが多数あるみたいなので是非行ってみたい!喪黒福造のスマイルベンチってどんなだ。

f:id:ajaidesu:20211116003053p:plain

A先生の作品は正直まだあまり読んだ事がないのですがこれを機会にもう一人の神様、A先生の作品もお勉強していこうと思います。

 

そんなこんなで富山旅行は2泊3日を予定しておりますが、まだ細かな日程は決まっておりません。他にも何かドラえもんスポットがありましたら教えてくださいませ!

因みにお昼はどこかで富山ブラックラーメンを食べたいですね笑

 

旅行の様子も一応撮影しますがYouTubeのネタになるかはわかりません😅

 

それではまた明日!サヨナラ!