あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

勢いで「少年時代」のDVDを買った

皆さん、お元気ですか?(井上陽水さんのモノマネをしている神無月さん風)

あジャイです。

 

昨日は藤子不二雄A先生の「少年時代」を購入したという記事を書きましたが、僕の中の「夏模様」スイッチが完全に入ってしまったので今日はその続報をお届けしたいと思います。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚のアイデアを出し合う動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてジャイアンの夏休み」通称ジャイ夏を語る動画も公開中です!こちらもお合わせてお楽しみ下さい。

youtu.be

 

 

そして昨日は旅行に行きたいあまりに去年の楽しかった「富山旅行」の映像から未公開のシーンをTwitterにて公開しました。虹が出ていたのでワンニャン時空伝の主題歌、島谷ひとみさんの「YUME日和」を熱唱するシーンをアップしたのですがなんとそのTweet島谷ひとみさんオフィシャルアカウント様がリツートして下さいました😅

 

こちらのアカウントは島谷さん本人やスタッフの方が運営されているみたいなので「もしかしたら島谷さんご本人が僕らの映像を観て下さった」可能性もあります😅

この映像は昨年の12月1日に富山県を旅行した時のもの。

藤子・F・不二雄先生のお誕生日に富山県を旅行し、そこで虹を見ながら歌った「YUME日和」島谷ひとみさんが見てくれる。こんな事があって良いのでしょうか。とても嬉しく思います。こんな事を言うのはとても烏滸がましいのですが、いつか島谷ひとみさんともコラボしたいなぁと改めて思いました♪可能性はゼロじゃない!

 

 

そんな興奮が冷めやらぬ本日、我が家にDVDが届きました。

「少年時代」のDVDです✨

 

昨日「買いたいな」みたいな事を言っていたのですがその後、酔った勢いでAmazonでポチり!

そしたら本日届きました!Amazonの本気を見ましたね笑

 

昨日購入した「少年時代」を全て読み終わってからこちらの映画を楽しみたいと思います!

 

とりあえずDVDケースの裏面はこんな感じ↓

 

そして開封すると中身はこんな感じ↓エモよりのエモですね。

 

そして、試しにDVDを再生してみるとメインメニューはこんな感じ↓特典映像などもなく本編以外は「予告編」くらいしかないシンプルなメニューですね。

 

少年時代の映画は今の所DVDしか出ていないらしいのですが、いつか沢山の特典映像も加えたBlu-rayが発売される日を楽しみにしています!そしたらまた買おう笑

 

予告編を改めて観たのですが映し出される映像全てが何故か懐かしく思えてきます(映画は勿論観た事ない)

 

エモいなんて言葉で表現するのが勿体無いくらいとても心にグサッとくる映像。


まだ原作を最後まで観ていないのにもう感動しそうです笑

そして最後のタイトルが出るシーン↓

青空に田舎の山々、そして入道雲。120点満点の夏模様ですね笑

 

もう今から観るのが楽しみなのですが先ずは原作をじっくり読みたいと思います!

昨日の記事で

〜漫画版の舞台は、藤子不二雄が戦時中に疎開した富山県下新川郡朝日町山崎をモデルにしている〜

 

と言うウィキペディア様情報をお伝えしましたが、本当に聖地巡礼したくなっております!

昨年の氷見旅行で見た立山連峰

 

漫画版でも勿論出てきますし

DVDの表紙の写真にも立山連峰らしき山が!海から見るのも良いですがこちらからのアングルも是非見たい!聖地巡礼の夢が広がってきました😊

 

さて、そんなわけで「私の心は夏模様」状態でございます。

今年の夏は「少年時代」にじっくりと浸りたいと思います♪

 

勿論、iTunesで「少年時代」ダウンロードしたよね。

それではまた明日!サヨナラ!