あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

毎日自由研究

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんの冒険にもう1人連れて行くとしたらどんなキャラ?動画が公開中です!

皆さんのご意見も是非お聞かせ下さいませ♪

youtu.be

 

さて、出張2日目でございます。

DVDも漫画も観られずなのでダラダラと書きます💦

 

世間は夏休みでしょうかね!夏休みといえばやっぱり『自由研究』でございます。

 

 

のび太の創世日記』では夏休みの自由研究がそのまま物語になっていました。

f:id:ajaidesu:20210806175643j:image

この映画は大人になってからの方がストーリーの面白みがわかる気がします。

 

 

皆さんは子供の頃に自由研究をやりましたか?

実は僕の小学校では自由研究が無かったのです。

 

 

自分がもし自由研究をするとしたらどんな事を題材にしていただろうか。もしかしたらドラえもんをテーマにした研究をしていたかもですね😅

 

 

今やっているYouTubeチャンネル『ぼくらの四丈半島』やこのブログもある意味『自由研究』みたいな物ですが笑

 

毎日自由研究、あジャイです。

 

 

 

YouTubeではドラえもんを語る動画が多いですが、自由研究の様に実際に作ってみる動画も今後は増やしていきたいですね!

 

 

かつては『どこでもドア型本棚』を作りましたからね!ほとんど阿紋太郎のおかげ笑

 

というわけで今後作りたい物をいろいろ考えてみました。

 

 

①ベアリングロードを作りたい

 

『ベアリングロード知らないんだわ』でお馴染みのあのロードでございます笑

 

こちらもDIY職人、阿紋太郎にお願いして作って貰いましょう😊どうやって作るの?

とりあえずパチンコ玉を大量に手に入れて床に敷き詰める感じですかね💦怪我をしない様にチャレンジしたいです。

 

もしもボックス型本棚を作りたい

 

『どこでもドア型本棚』のもしもボックスバージョンです笑

原作の漫画は勿論、DVDBOXなどのコレクションも全て収納できるビッグな本棚にしたいですね!

こちらも阿紋太郎にお願いしましょう笑

 

 

 

③空き地を作りたい笑

 

これは野望ですが笑

あの空き地を再現してみたいですね!まず土地を押さえて土管も持って来ないと行けないのでかなり大変ですね💦

 

かなり難しいと思いますが、いつかやってみたいですね笑

阿紋太郎に頼んで…

 

 

 

というわけで実現可能なものから非現実的なものまでいろいろありますが、出来る事から動画にしていきたいなと思います😋

 

さて、明日はいよいよのび太の誕生日!

魂込めて作った『ぼくの生まれた日』を語る動画、是非ご覧下さい。

f:id:ajaidesu:20210806175808j:image

 

それではまた明日!サヨナラ!