あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

まだまだ可愛いドラえもんのコスチュームがあった

おはようございます。あジャイです。

今日は帰りが遅くなるので朝に投稿。

 

ドラえもん誕生日企画:歴代映画のコスチュームを語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてドラえもん誕生日の前日から行われてた「勝手にドラえもん誕生日カウントダウンライブ」のアーカイブも残っております!22時以降に配信するのが初めてだったので今までとは違う方がきてくれたりと新しい発見もありました。

youtu.be

 

 

 

さてさて、歴代の映画のコスチュームを語る動画をアップしたのですが、沢山のコメントを頂き有り難く思っております。動画で紹介した他にもまだまだ沢山の可愛いコスチュームがあったので振り返ってみましょう。

 

 

 

まずはこちらパラレル西遊記から「ドラキング」でございます笑

f:id:ajaidesu:20210905084644j:plain

こちらは「ヒーローマシン」の中のゲームの衣装。絶妙なクオリティのゲーム背景も素敵ですね笑

 

途中で髭がなくなっているのはコメント欄で知りました😅(知らなかった)

f:id:ajaidesu:20210905084747j:plain

 

普段はのび太の保護者的な立ち位置も多いドラえもんですが、たまに見せる子供っぽくはしゃぐ姿が可愛いですね😊

 

 

 

お次はこちら銀河超特急から「西部のガンマン」の衣装

f:id:ajaidesu:20210905084941j:plain

 

ボームさんベアリングロード3人衆などクセの強いキャラが多く、見所も沢山ある人気の映画ですが、この西部の星のシーンも見所の一つですね!

 

ベロを出しながら銃を打つ姿が愛らしいです笑

f:id:ajaidesu:20210905085110j:plain

 

 

 

その後銃口に「ふぅ〜」と息を吹きかけるのも可愛いですね😊のび太に隠れがちですがドラえもんも射撃が得意なんじゃないかと言う説もありますね。

f:id:ajaidesu:20210905085224j:plain

 

 

お次はこちら翼の勇者たちより「バードキャップ」

f:id:ajaidesu:20210905085501j:plain

 

頭にキャップを付けることで背中に羽根が生えて空を飛ぶことが出来る道具。

ドラえもんは鳩のキャップを被っていましたね!

 

 

 

そのちょっと前にはペンギンさんキャップを被っていて飛べないと言うシーンもありました。

この時のドジっ子ドラえもんも可愛いですね笑

f:id:ajaidesu:20210905085723j:plain

f:id:ajaidesu:20210905085905j:plain

 

 

最後に雲の王国から「コックさん姿」

 

これは一瞬しか出てこないのですが目を覚ましたのび太「起きた?もう朝ごはんだよ」と言うドラえもん!僕もこんなふうにドラえもんに起こされてみたい笑

f:id:ajaidesu:20210905090254j:plain

 

結局どら焼きと目玉焼きしか食卓には並んでいませんでした😅

 

余談ですが、こんなに広いお城の中にちっちゃなテーブルを置いて朝食を食べるってとてもシュールですよね笑

子供の頃は気が付かなったな😅

f:id:ajaidesu:20210905090631j:plain

 

 

 

と言うわけで細かく見ていくとドラえもんの可愛いコスチュームはまだまだ沢山ありそうです!一瞬しか出て来ないものも探せばありそうですね!引き続き調査していきたいと思います。

 

 

それではまた明日!素敵な日曜日をお過ごし下さい。

サヨナラ!