あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

同時視聴会で盛り上がりそうな映画ドラえもん

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄先生の故郷『富山県高岡市』を旅した動画が公開中です!

youtu.be

仕事で疲れて帰ってきた時にお酒を飲みながらまったりと観て頂きたい動画です😊

 

さて、本日は出張の為、ホテルよりスマホで書いております。出先なので漫画もDVDも無いんですがそんな時はドラえもんチャンネルアプリですね!

 

遂に映画ドラえもん過去作39作品が期間限定で配信スタートしました!

f:id:ajaidesu:20220114230617j:image

 

期間限定なんですね。アプリ内ではずっと公開しているのかと思ってましたが…

 

でもそんな事したらDVDが売れなくなったりしますもんね😅何はともあれ5月ごろまで配信しているらしいのでこの機会に改めて映画ドラえもんを観てみるのも良いでしょう!

 

 

そうなってくるとやってみたいのが『同時視聴会』ですね♪この前のライブ配信でもそんな話になりましたがこの機会にやってみるのも面白そうですね♪

びーぞーも前からやりたいと言っていました。

 

YouTubeライブ配信で行って、勿論アーカイブも残しますのでリアルタイムで観られなかった方々も一緒に楽しめたら幸いです!

 

先に言っておきますが『同時視聴会』になったらあまりコメントは読めないかも知れません😅

映画に集中してしまうので笑

 

でも『心の友』の皆さんと同じ映画を観ながらワイワイあーだこーだ騒ぐのは絶対に楽しいと思うのでこの期間内に必ずやりましょう!

 

そこで『ぼくらの四丈半島』的に同時視聴したら盛り上がりそうだなと思う映画を3つご紹介します!

(勿論、全ての映画で盛り上がれそうですが)

 

 

先ずはどう考えてもこちら!

のび太の銀河超特急

f:id:ajaidesu:20220114232241j:image

 

ぼく四エースと言われた(誰も言ってない)コスモタイムスのボームさんやf:id:ajaidesu:20220114232420j:image

 

ベアリングロード三人衆などキャラが濃いメンバーが揃った神映画!(ベアリングロード三人衆なんて呼び方は公式ではしてない笑)

f:id:ajaidesu:20220114232514j:image

 

同時視聴しようものならかなりの盛り上がりが期待出来るのではないでしょうか?

 

のび太とブリキの迷宮

f:id:ajaidesu:20220114232730j:image

こちらもエース級の存在ピエロさんを筆頭に面白要素が盛り沢山!

f:id:ajaidesu:20220114232940j:image

 

ジャイアンの『ロボットがこんな物食べないよ』やしずかちゃんの『パンツ?』などメインキャラも大活躍するので盛り上がる事間違い無し笑😊

 

そして最後はこちら!

のび太のパラレル西遊記

f:id:ajaidesu:20220114233642j:image

 

『ドラちゃん』というキラーワードを持っている三蔵様が登場する映画!

f:id:ajaidesu:20220114233635j:image

 

他にも『3人の危険が危ない』や『迷宮の十字路』など見所沢山♪きっと盛り上がるでしょう!

主題歌もアゲアゲでいい感じ笑

 

 

 

 

というわけで個人的に盛り上がりそうだなと思う映画を3つご紹介しました。勿論、これ以外の映画も盛り上がれる自信があるので同時視聴会、やってみましょう!『やるならあの映画が良い』とかのコメントもお待ちしてます♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!