あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

チュン子周りが熱い

おはようございます。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

先日の選考会で選ばれた「ぼく四カルタ」の決定案を発表する動画が公開中です!

コメント頂いた皆様ありがとうございます。後ほどお返事させていただきます。

youtu.be

 

そして先日行われた雲の王国同時視聴会アーカイブも残っております!

次の同時視聴作品はのび太とアニマル惑星」。こちらも開催日時が決まりましたらお知らせ致します!

youtu.be

 

さて、以前『エース級』のキャラを探しているとブログに書きましたが個人的に一番ホットなのが創世日記の『チュン子』でございます笑

f:id:ajaidesu:20220415130528j:image

のび太が創ったもう一つの地球にて独自の進化を辿った昆虫人(ホモ・ハチビリス)

 

チュン子もそんな昆虫人の1人でございます。

 

ぼく四で個人的に好きな『映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ』

https://youtube.com/playlist?list=PLv-xgg04l9UUf6tObo7dssUgm45d6GblD

 

ボームさんやピエロなど様々な映画キャラに焦点を当てて好き勝手に語るシリーズでございます😅

 

おかげ様で今のところ第6弾(熊虎鬼五郎)まで公開中。

第7弾はドラビアンナイトの『アブジル・カシム・子分2人』を語る予定です(まだ撮影してない)

 

他にも語りたいキャラは沢山いて、チュン子もその1人ではあったのですが『ちょっと弱い』かなとも考えてました笑

 

しかし、今回の『ぼく四カルタ』で改めて感じたのですが『チュン子を取り巻く人たち』すなわち『チュン子周り』がめちゃくちゃ面白いんですよね🤣

 

怪我をしたチュン子を助けてくれた優しいおじさん野比奈に始まり

f:id:ajaidesu:20220415131759j:image

 

それとは対照的な性格のババア

f:id:ajaidesu:20220415131836j:image

 

何故か歌いながら登場する男女

f:id:ajaidesu:20220415131928j:image 

 

これはイジリ所が沢山ありそうでうずうずしてきました笑

そもそもチュン子とはどんな存在なのか?

カブトムシなの?クワガタなの?

 

そんな事もいろいろ語って行けたらなと思います。

 

この『チュン子周り』をキッカケに他にも『〜周り』みたいな感じで盛り上がれるキャラクターが現れそうですね😊『映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ』に新たな兆しが見えたかもしれません笑

 

とりあえず『チュン子周り』を引き続き捜査して行きます!

 

それではまた明日!サヨナラ!