あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

緑色のリバイアサン

こんばんは。あジャイです。

100年大長編ドラえもんに備えた「ザンダクロスの足型本棚」を作る動画が公開中です。

宜しくお願い致します!

 

 

昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。久しぶりの平日ミュージアム。土日と違ってとても空いていました♪

展示もゆっくり鑑賞できたので満足満足です。

SF短編集はまだ読んだ事がないお話も沢山あるので少しずつ楽しみたい。



もうすぐ12月ということでミュージアム内もクリスマスの飾り付けがチラホラ。

ドラえもんたち5人それぞれのクリスマスツリーがミュージアム内に点在しておりました。

のび太のクリスマスツリーが中々見つけられなくて結局スタッフさんに教えて頂きました笑。

もし行かれる方がいましたら、5人のクリスマスツリーを是非探してみて下さい♪

 

さて、今年は毎月ミュージアムに行く作戦を実行して参りましたが、いよいよ残す所ラスト1回!次回は12月17日(土)にミュージアムに行きます!時間はいつも通り13時?だと思います!

 

年内ラストの藤子・F・不二雄ミュージアム、常連の心の友は勿論、新しい方にも是非お会いしたいです!よろしくお願い致します!

 

 

さてさて、今日も南海大冒険の小話を一つ。

この映画のラスボス的存在なのがこちらのリバイアサン↓Dr.クロンが作り出した最強の生物兵器です。

劇中ではこんな感じで⇧大きな角や牙、そして赤い色の体が特徴的ですね。

 

しかし、こちらのポスターだとリバイアサンは緑色をしています⇩

っていうか顔が全然違う😅

このポスターがどの時期に作られたものなのかわかりませんが、もしかしたらまだ映画のプロット段階だったのかもですね。

 

そういえば当時のコロコロコミックでも南海大冒険の紹介欄のところに「緑色のリバイアサンが描かれていたような気がします。子供の頃の記憶なのでちょっと曖昧なのですが😅

 

当時はSNSもなく次回の映画ドラえもん情報はコロコロコミックから収集していましたからね!次号のコロコロで次回映画のタイトル発表される!みたいなノリで楽しみにしていた事を思い出しました。主題歌の発表はテレビ放送だったかな?



ちょっと話がそれましたがリバイアサンは当初は緑色の構想だったのかも知れませんね!

よく見ると海坊主の色も違う笑。

 

「緑色」は海坊主に受け継がれたのかも😅

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

映画本編と違う色のキャラとかってポスターやパンフレットなどでたまにあるよね。

今度特集してみようかな。

 

それではまた明日!サヨナラ!