あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

問題作?緑の巨人伝

こんばんは。あジャイです。

 

昨日公開したスネ夫ファインプレー集後編。まだ観ていない方は是非ご覧下さい。

youtu.be

 

さて、昨日ドラえもんDVDBOXピンクバージョンを買った事をご報告させて頂きました。

f:id:ajaidesu:20210113202915j:plain


自分自身、水田わさびさんのドラえもんの入門編としてとてもワクワクしていたのですが、昨日も書いた通り『緑の巨人伝』がいろいろヤバイらしいのです。

 

 

というわけで早速観てみました!

 

f:id:ajaidesu:20210114190352j:plain

1回観てみての素直な感想は『とても難しい』という気持ちです。

予想の斜め上をいくと言いましょうか、異次元の作品と言いましょうか(何を言っている)

ドラえもんの映画を観てこんな気持ちになったのは初めてです。

 

1回観ただけでは到底理解に苦しむ作品でした。

 

 

だがしかし、僕はこの作品をきっと好きになれる気がします。

自分なりに噛み砕いて、納得して、取り入れていければきっと馴染んでいける。

そんな作品だと思います!

 

 

というわけで今年の目標として1つが決めました!

『緑の巨人伝』を沢山観て自分なりに解釈して好きになる。そしてYouTubeで感想動画を出す!

 

です。

ドラえもんである以上否定する事は絶対しないし、この作品も今までバトンを繋いでくれた映画ドラえもんシリーズの大切な1作品ですからね。

 

 

というわけで今年は『緑の巨人伝』を理解する年にして行きます!

 

 

とりあえず1回観た中で良いなと思うシーンも沢山ありました。

序盤の日常シーン。のび太の家や学校の裏山など何気ないシーンがとても綺麗な絵で描かれていたのでは無いでしょうか。普段の空き地ではなく畑が広がってるような裏山の麓で遊んでいたり…

f:id:ajaidesu:20210114191334j:plain

そしてBGMが素敵でした。YouTubeで曲は聴いていたのですが映像を合わさるとやっぱり素敵。

 

今回もスネ夫がいい味出していましたね!そしてジャイアンはやっぱり頼りになる。

静香ちゃんはただ可愛かった笑

 

堀北真希さんや他にも芸能人の方が声優をやっていましたが、そこまで気にならなかったので良かったと思います。

 

 

キャラクターの感情の起伏が激しかったり、展開にちょっとついていけない部分も正直ありましたがそこら辺はこれから徐々に和解していければと思っております(和解ってなんだ)

 

 

なんかこの映画はいろいろ考察もできそうなクセモノ感がありますね笑

そのなとこも踏まえて『緑の巨人伝』を楽しんでいこうと思います!

 

とりあえずだいぶメンタルを削られたので新・のび太の宇宙開拓史を観て気持ちを整えようと思います笑

それではまた明日!サヨナラ!