あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

沢田完さんの音楽が素晴らしい

こんばんは。あジャイです。

 

新しい動画を公開しました。

映画ドラえもんDVDBOXピンクversion開封動画となっております。

youtu.be

 

というわけでここ最近はこのDVDBOXに収録されているわさドラ映画を観ています。

残るのび太の人魚大海戦を観ようと思ったのですが、次の動画に向けてまたお絵描きをしなくてはいけないので今日はお預けです。

 

ちなみに今日描けた絵がこちらです。なかなか迫力のある絵が描けたのではないでしょうか。

f:id:ajaidesu:20210116182153j:plain

 

され、そんなわさドラ映画を観ていて感じた事は音楽が凄く良いなという事です。

のび太の恐竜2006の最後のピー助とのお別れのシーンのBGMや緑の巨人伝でのクライマックスBGMなどとても良い曲なんです。

 

調べてみると沢田完さんという方が作曲をされているそうです。

f:id:ajaidesu:20210116185426j:plain

昨日記事にも書いたアヤカ・ウィルソンさんが歌う『キミが笑う世界』もこの方が作曲をされていました。

 

わさドラ映画ではのび太の恐竜2006からのび太の南極カチコチ大冒険まで12作品も音楽を担当されていたみたいです!更に大山ドラでものび太とロボット王国の主題歌、挿入歌の編曲を担当されていたみたいで、僕の知らないだけですでにお世話になっていました(お世話ってなんだ)ロボット王国の挿入歌はかなり好きな曲です。

 

個人的には緑の巨人伝『命を紡ぐ全てのモノたち』という曲が抜群に名曲です!

YouTubeに曲が載っているので気になる方は是非調べてみてください!公式の動画ではなさそうですが笑

 

映画を観るときに僕が結構気にするのがBGMなんです。良い曲が流れるとその映画はいい映画に思えてくる笑

 

さてそんな沢田さんの曲なのですが、僕は更にお世話になっていました(お世話って何)

なんと沢田さんはアニメ弱虫ペダルの曲も担当されていたみたいなんです。

f:id:ajaidesu:20210116185223j:plain

弱虫ペダルは僕がドラえもん以外でハマった数少ないアニメの一つなんです。

その作品の魅力にはやっぱり音楽の良さがありました。メインテーマみたいな曲とか感動シーンで流れる曲とかとにかく良い音楽が沢山なんです。田所さんと手嶋、青八木のシーンが今でも涙が…

 

影響されやすい僕はロードバイクを実際に買ってしまいました笑

これはつまり沢田さんの影響だと言っても過言ではございません(過言です)

 

 

だめだ、このままでは弱虫ペダルブログになってしまうのでドラえもんに戻そう。

 

というわけでそんな名曲を沢山作っている沢田さん。

僕がまだ観ていないわさドラ作品もあるのでどんな曲が流れるのか楽しみです。

そんなところにも注目しつつわさドラを引き続き楽しんでいきたいと思います!

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210116185830j:plain