あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

サウンドトラックが届きました。

こんばんは。あジャイです。

 

今日は1日お休みだったので動画編集がだいぶ進みました!

明日には動画公開出来そうです。前の動画から時間が空いてしまったのは反省点ですが、中途半端な動画は出したく無いのでそことのせめぎ合いですね!(何を言っている)

 

 

明日アップするのは映画ドラえもん主題歌ランキング後編!

 

 

映画ドラえもん主題歌ランキング前編は公開中ですので良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

さて今日の段階で差し込む絵が描き終わって、これから動画内に入れていく作業になります。

今日完成した絵で良いなと思ったのがこちらでございます。

 

f:id:ajaidesu:20210203192007j:plain

 

これはかなり良いですね笑

昨日も書きましたがこれを観ただけでドラえもんの何の曲かがわかる方凄いですね!

 

 

さて、こちらも先日の記事で書きましが、Amazonで注文した映画ドラえもんサウンドトラックが届きました。

f:id:ajaidesu:20210203192742j:plain

 

こちらは2011年から2015年までの映画ドラえもん作品の音楽を収録したものになります。

新・のび太と鉄人兵団からのび太の宇宙英雄記までです!

 

こちらの作品は恥ずかしながらまだ観ておりません。前回DVDBOXのピンクバージョンを買ったのですが、わさドラ映画の音楽が個人的にとても素敵だなと思いました。

youtu.be

 

このピンクバージョンの次の作品達が収録されているBlu-ray BOXを購入予定なのですが、今回のサウンドトラックはその作品達の音楽が収録されているというわけです。

f:id:ajaidesu:20210111193754j:plain

 

 

早速開けてみましょう。

 

中身はこんな感じ。

f:id:ajaidesu:20210203194108j:plain

CD2枚組になっております。

この様に1曲ごとにタイトルがあります(当たり前)

タイトルを見てどのようなシーンで流れるのかとかを予想するのも楽しいですね。これはまだ映画を観ていない人間にだけ出来る特権ですので今を楽しもうと思います笑

f:id:ajaidesu:20210203194320j:plain

 

作曲された沢田完さんのインタビューも載っております。これは実に興味深い!こちらは後ほどゆっくり見ていこうと思います。

f:id:ajaidesu:20210203194443j:plain

 

まだ全体を聞いていないのですが、ざっと聞いた感じ新・のび太の大魔境の曲がとても良かったです。YouTubeのコメントでも大魔境のリメイクはかなりお勧めという意見があったのでとても期待しております!

 

あとは僕がBlu-rayプレイヤーを買えば全てが整う笑

テレビは有難いことに友人から頂きました(テレビなかったのか)

 

というわけで引き続きわさドラお勉強中です!近いうちにBlu-rayBOXを買う予定ですので乞うご期待!

それではまた明日!

 

サヨナラ!