あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん主題歌ランキング後編:編集中

こんばんは。あジャイです。

 

今日は節分らしいですね。特に節分の話はしません。

映画ドラえもん主題歌ランキング前編が公開中でございます。

youtu.be

 

只今、後編の編集中なのですが少し時間が掛かってしまっています。

明後日には公開したいのですがお待たせしてしまってすいません(待ってる人いるのか?)

 

現在はどんな状況かと言いますとお絵描きの真っ最中です。

次の動画ではこんな感じの絵が登場します。動画公開時にはこれに色を塗った状態になります。

f:id:ajaidesu:20210202221716j:plain

 

さて、このシーンは映画ドラえもんのどのシーンでしょうか?

ドラえもん達5人に1匹の犬。これはわかる方も多いかもですね!

 

 

こちらはいかがでしょうか?

f:id:ajaidesu:20210202221953j:plain

 

ジャイアンがラーメンを持ってくるシーンでございます。ジャイアンの映画といえばアレかな?とある映画のワンシーンですね。これも簡単かな?

それにしてもこのラーメンといい、日本誕生のラーメンのスープといい映画ドラえもんの食べ物はどれも美味しそうですね!

 

 

こちらは如何でしょうか?ちょっと難易度を上げてみました。いや、簡単かな笑

f:id:ajaidesu:20210202222507j:plain

 

こちらはわたあめが連なっている様を表現した物でございます。嘘です。

一番上のわたあめは何やらグローブの様なものを持っていますね〜

 

次の動画ではこのシーンの時に流れる主題歌の話をします!

因みにこれを観たらわかりますかね?↓

f:id:ajaidesu:20210202223029j:plain

 

これはわかりますでしょうか?

f:id:ajaidesu:20210202223230j:plain

 

 

なんだか偉そうねこのおじさん。

この人のフルネームをすぐに言えたらちょっとスゴイかも笑

実在した人物みたいですね。映画ドラえもんには実在の人物が出てきたりもしますので今度、実際に存在したキャラを纏める企画があっても良いかもですね!

 

こちらは如何でしょうか?

f:id:ajaidesu:20210202223640j:plain

実はこれは映画のシーンでは無いのですがびーぞーの思い出の曲に関係があるシーンなのです。これを知っている方は恐らく僕たと同年代か年齢が近いのでは無いかなと思います笑

 

ブランコに揺られるドラえもんドラミちゃんがめちゃくちゃ可愛いですよね笑

 

 

 

というわけで映画ドラえもん主題歌ランキング後編はもう少しお待ち頂けたら幸いでございます。その他にも何個か動画を撮ってはいるのですが編集が追いついていないのが現状です!

 

なるべく頑張りますので動画が公開されましたら、ぜひご覧下さい!

 

というわけでこの後も引き続き作業に取り掛かります!明日はお休みなので一日作業に没頭します!

Amazonで注文したサウンドトラックも明日届く予定なので楽しみ!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!