あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんベストイレブン

こんばんは。あジャイです。

 

映画主題歌ランキングの動画が公開中です。良かったらご覧下さい!

youtu.be

 

さて、Facebookで過去に投稿した写真をあれこれ見ていたらこんな写真が出て来ました。

 

f:id:ajaidesu:20210128205144j:plain

 

ちょっと記憶が曖昧なのですが、確かこれは『映画ドラえもんベストイレブンという企画を1人でやって1人で盛り上がっていた時のものだと思います。(ちょっとやべーです)

 

今思うとYouTubeの企画みたいですね笑。

 

確か当時ワールドカップの時期で『○○ベストイレブンみたいなのが流行っていたんですよね。(違ってたらすいません)

 

 

せっかくなのでこの画像を改めて見ていこうと思います。

因みにサッカーの経験は体育の時間以外ではありません。知識もほとんどありません。ポジションとかも良くわかりません。なぜやった。

 

そして、野球部でしたが野球も下手でした。

 

 

フォーメーションとかも良く分かりませんが、一番先頭いわゆるワントップにいるのがのび太と鉄人兵団ですね。

f:id:ajaidesu:20210128210556j:plain

 

彼がトップにいれば安心。何処からでも点が取れる。まさにエースの様な存在!

多分そう言いたかったのだと思います笑

 

映画ドラえもんの中でもエース的?な存在だと思っています。

 

そんなエースの後ろには支える3つの柱が。

万が一エースが倒れても大丈夫(倒れるとは?)

 

普段はエースを支えておきながら、いざチャンスが来たらいつでもゴールを狙える嗅覚を持ち合わせています!時にはエースを超えるほどの力を発揮する事も?(何を言っている)

そんな3つの柱のび太の魔界大冒険、のび太と雲の王国。のび太の海底鬼岩城

f:id:ajaidesu:20210128211227j:plain

f:id:ajaidesu:20210128211243j:plain

f:id:ajaidesu:20210128211257j:plain

 

 

その後ろには攻撃にも防御にも徹する事ができるオールラウンダータイプののび太の宇宙小戦争のび太とブリキの迷宮でございますね!とにかく安定感があります。バランスがとても良い選手です。(ついに選手って言い出した)

f:id:ajaidesu:20210128212107j:plain

f:id:ajaidesu:20210128212020j:plain



ディフェンス陣も鉄壁を誇る布陣となっております。

なぜこの配置になったのかは覚えておりません笑(急に投げやりになった)

 

 

そしてゴールキーパーおばあちゃんの思い出でございます!

これも詳しいことは覚えていないのですが、おばあちゃんの思い出が嫌いって言う人に出会った事が無いので『負けた事がない』と言う意味も込めて最後の砦、ゴールキーパーを任せたのでは無いかなと思っております!

 

 

と言うわけで終始何を話しているのかよくわかりませんでしたが、過去の自分の妄想を解説してみました。今度は野球でやってみたいと思います(やめろ)

 

と言うわけで今日はこの辺で!サヨナラ!