あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

野村道子さん、お誕生日おめでとうございます。

こんにちは。あジャイです。

 

映画ドラえもんによく出てくるタイムパトロールについてアーダコーダ言う動画が公開中です!白ひげ隊長と黒ひげ隊長の関係性とは?

youtu.be

 

 

 

さて、お陰様で無事にチャンネル登録者数が500人になりました!

本当にありがとうございます!500人ってとても大きな数字だと思います。登録してくださった皆様が少しでも笑ってくれるような動画を今後も発信していこうと思います!

 

 

 

さて、本日3月31日は大山のぶ代さん時代のしずかちゃんの声を担当されていた野村道子さんのお誕生日だそうです。

f:id:ajaidesu:20210331115646j:plain

野村さん、お誕生日おめでとうございます!

野村さんのしずかちゃんは本当に優しい女の子(たまにブラック)でした。大山世代の僕としてはやっぱりこのしずかちゃんだよなというのが正直な思いです。(もちろん現在のしずかちゃんも好き)

 

そして何よりも野村さんの演技力が凄すぎるのです。

なんといっても一番は鉄人兵団でのラストシーンでしょうね!

リルルとのお別れのシーンは何度観ても泣いてしまいます。

f:id:ajaidesu:20210331114001j:plain

f:id:ajaidesu:20210331114034j:plain

 

映画ドラえもん大全集によりますとこのシーンのアフレコ時にはスタッフさんも泣いていたとか。人の心を動かす演技というのはそう簡単に出来るものでは無いと思います。

f:id:ajaidesu:20201124204516j:plain

 

映画ドラえもん史上一番といっても良いくらいの名シーンだと思います。

普段ドラえもんをあまり観ない友人に勧めてもみんな「感動した」という感想が返ってきます。このしずかちゃん、野村さんの演技力あっての鉄人兵団ですね。

 

 

 

演技力で僕がもう一つ好きなシーンが宇宙小戦争でのスネ夫3段活用ですね。

こちらの動画でも説明しているのですが

youtu.be

 

宇宙空間でのPCIAとのバトルシーン。しずかちゃんを庇ってスネ夫が身代わりになるシーンですが、スネ夫が無事だとわかるまでのしずかちゃんの心情を「スネ夫さん」の言葉だけで表現してるのです!

 

スネ夫さん」と3回言うのですが、全て違う言い方をしていてその度にしずかちゃんの気持ちがこちらに伝わってくるのです。まさにレジェンド。このシーンは本当にお勧めのシーンですね!

 

 

あとは、雲の王国でのジャイアンが激怒するシーンでボソッと「ダメよそこまで本当のこと言っちゃ…」と言うブラックなしずかちゃんも好きです笑

f:id:ajaidesu:20201124205709j:plain

 

 

代表的なシーンを挙げましたがまだまだ沢山あると思います。

野村さんのしずかちゃん、本当に好きでした!これからもますますのご活躍を1ファンとして応援しております!本当におめでとうございます。そしてありがとうございます!