あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エスパー魔美にちょいちょいドラえもん

こんばんは。あジャイです。

 

エスパー魔美のアニバーサリーDVDBOXの開封動画が公開中です!

youtu.be

 

そして出木杉くん主演の「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」通称JDDの動画も公開中です!

合わせてご覧くださいませ!

youtu.be

 

 

さてさて、昨日はYouTubeにてライブ配信を行いました。

沢山の方にお越し頂き、四方八方からクイズが量産されるカオスな展開になりましたがとても楽しかったです笑

アーカイブも残っておりますのでBGM代わりにでも流して頂けたら嬉しいです。

youtu.be

 

毎回放送の最後に1曲歌うのですが今回はのび太と夢幻三剣士の挿入歌「夢の人」を披露しました。びーぞーが歌いたいという事だったので練習しました。

ネットを探してもコードが出ていなかったので耳でなんとなくコードを書き出しました。ちょっと間違えてるかもです笑(カポ1)

f:id:ajaidesu:20210607184613j:plain

 

配信にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。またお時間ございましたら宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、昨日はライブ配信後にエスパー魔美を観ました。(元気)

全120話あるのですが、昨日は18話の「サマードッグ」まで観ることが出来ました。まだまだ先は遠い笑

でもこんなに沢山観られるのって幸せ。「サマードッグ」は動画のコメント欄などで多くの方がお勧めされていたお話です。とても印象的でしたがその話はまた今度出来たらと思います。

f:id:ajaidesu:20210607185137j:plain

 

そんなエスパー魔美ですが原作者や制作スタッフがドラえもんと同じ事からドラえもんネタがちょいちょい挟まってきます。

 

あのスネ夫がセリフ付きで出演するのが第22話の「ウソ×ウソ=パニック」らしいのですがまだそこまで行けていません。

 

しかし、今の段階でも数々のドラネタが投下されています笑

前回も書きましたが魔美の部屋にはドラえもんらしきものが。

f:id:ajaidesu:20210529162842j:plain

 

そして昨日観た第14話の「大予言者銀河王」

f:id:ajaidesu:20210607185804j:plain

 

 

冒頭からいきなり魔美がテレポートで高畑さん家に侵入します笑

高畑さんが入っているお風呂に真顔で入ってきます。かなりヤバいですね笑

f:id:ajaidesu:20210607185948j:plain

f:id:ajaidesu:20210607190048j:plain

案の定追い出される魔美ですが、これはのび太しずかちゃんのお風呂を覗いてしまった時と同じパターンですね笑

ドラえもんを知っている方なら誰しも「しずかちゃんのシーンと同じだな」と思ったことでしょう。

f:id:ajaidesu:20210607190105j:plain

 

 

すると高畑さんが一言

「これじゃまるで僕は、しずかちゃんみたいじゃないか」

f:id:ajaidesu:20210607190603j:plain

言いました。はっきりと言いました。

全視聴者が思ってたことを高畑さんが代弁してくれました。

まさにその通りです😅

 

ここまでストレートに言うのもなかなかですね!原作者が同じってのは強いです。

ちなみに原作ではこの台詞は無かったのでアニメスタッフさんのアイデアかもですね!

f:id:ajaidesu:20210607190840j:plain

 

 

 

続いて第15話「高畑くんの災難」

f:id:ajaidesu:20210607191019j:plain

 

このお話はテストでオール100点をとり学年トップになった高畑さんがクラスメイトから妬まれるという陰湿なお話です笑(でもラストめちゃくちゃ良い話)

f:id:ajaidesu:20210607191125j:plain

 

高畑さんは普段から成績優秀でテストの時はわざと何問か間違えると言う謎の鬼畜。今回は夏風邪のせいで頭がぼーっとしていた為、全問正解してしまったそうです。天才。

f:id:ajaidesu:20210607191149j:plain

 

そんな高畑さんはこの後、道端で空き缶を投げ当てられたり、曲がり側に看板の下敷きにされたりと割とアナログな攻撃を受けます(クラスメイトのイタズラ)

f:id:ajaidesu:20210607191607j:plain

f:id:ajaidesu:20210607191700j:plain

 

問題のシーンはこの看板に押し倒された後です。

 

 

 

 

起き上がる高畑さんの後ろに「神成」の表札が!

f:id:ajaidesu:20210607191944j:plain

これはドラえもんによく登場するあの「神成さん」のお家なんでしょうかね!(神成さんはもともと「オバケのQ太郎」のキャラだったみたいです。)

f:id:ajaidesu:20210607192252j:plain

 

ちなみに原作では「神成」の表札はありませんでした。

これもアニメスタッフの遊び心でしょうかね。

f:id:ajaidesu:20210607192534j:plain

 

こんな感じでちょっとした背景にもドラえもんネタがあったりするので今後も油断はならないですね笑

 

と言うか、エスパー魔美ってめちゃくちゃ面白いです!

1話ごとがしっかりとしたお話で今日紹介した「高畑くんの災難」も名作でした!

まだ100話以上あるので今後が楽しみです!

 

 

さて、動画の編集も頑張らねば!

明後日くらいには公開できそうです!

f:id:ajaidesu:20210607193000j:plain

 

それではまた明日!サヨナラ!