あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

白鳥よりドラえもんの方が描くの難しい

こんばんは。あジャイです。

エスパー魔美のアニバーサリーDVDBOXの開封動画が公開中です!

youtu.be

 

そして出木杉くん主演の「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」通称JDDの動画も公開しております!こちらも合わせてお楽しみくださいませ!

youtu.be

 

更に告知で申し訳ないですが先日のライブ配信アーカイブも残っております。

クイズにクイズが重なるカオスな放送。良かったらチャレンジしてみてください笑

youtu.be

 

さて、映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ第4弾「ボームさん」編をただいま編集中でございます!明日には公開できると何人かの方にお伝えしてしまったのですが思ったよりも時間がかかってしまって明後日、10日の公開になるかもです。

 

お待たせしてしまってすいません!変なところに急にこだわったりするO型なのです。

もう少々お待ち下さいませ。

f:id:ajaidesu:20210608223857j:plain

 

 

と言うわけでこの後も編集に入るのですが、今回の動画の中でボームさんの声優さん塩沢兼人さんのことについて少しだけ語っているシーンがあるのです。

 

ドラえもんだとボームさんの他にはのび太のねじ巻き都市冒険記に出てくるトーマス・メエージソンも担当されていました。

f:id:ajaidesu:20210608224839j:plain

 

そんな塩沢さん。

 

ドラえもん以外だと名探偵コナンの初代:白鳥 任三郎の声も担当されていました。動画内でそういった話題になったので白鳥さんの絵も必要かなと思って描いてみました。

割と上手く描けた気がします笑

f:id:ajaidesu:20210608225128j:plain

 

描いてみて気付いたのがドラえもん描く方が難しくね?」って事でした笑

 

これは個人的な意見なのですが、ドラえもんって描くのがめちゃくちゃ難しいんですよね。

基本的に丸が多いキャラクターなのですが僕が曲線を描くのがとても苦手なんです💦

f:id:ajaidesu:20210608230608p:plain

だからTwitterとかでドラえもんを上手に描いている人を見るとどうやって描いているのか不思議なんです。

 

特に目元が難しいです。バランスって言うんですかね、綺麗に丸が描けないんですよね。

誰か教えて!

 

白鳥さんのようなあまり曲線を必要としないキャラの方が僕的には描きやすいなと感じました。あとはドラえもんを上手く描かなきゃって勝手にプレッシャーになっているのもあるかもですね。

 

 

以前ドラゴンボール人造人間16号も描いたのですがやっぱりドラえもんより描きやすいなと感じました。

f:id:ajaidesu:20210608230152j:plain

 

ちなみにこの絵は全然再生されないグラニフの動画内で出てきます笑

youtu.be

 

 

一見簡単そうに見えますが、意外と上手く描くのが難しいドラえもん

やっぱり只者ではないな!

 

 

ちなみに塩沢さんのキャラとしてクレヨンしんちゃんぶりぶりざえもんも描きました。

これは曲線もありましたが簡単に描けました。

f:id:ajaidesu:20210608230458j:plain

 

やっぱりドラえもんてことでプレッシャーを感じているだけなのか?

 

もっとドラえもんを上手く描けるように精進します!

目標は年代別にドラえもんを描き分けられる様になる事!

それではまた明日!

サヨナラ!