あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

静香ちゃんを描くのが難しい

こんばんは。あジャイです。

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!

youtu.be

 

いつもお世話になっている心の友

ミュージアムにでは実際にお会いして親睦を深め、ライブ配信でも皆さんあたたかいコメントを下さいます。

 

僕の敬愛するゆず「心の友よ」と言う曲を歌っているので良かったら聞いてみてください♪

2005年の曲でだいぶ古いですが😅いい曲です♪

「大切なあなたの幸せを いつの日もいつまでも祈ってます」って歌詞が好きです。

youtu.be

 

 

次の動画スネ夫シャツ選手権」に向けてお絵描きの日々。

f:id:ajaidesu:20220403225252j:plain

f:id:ajaidesu:20220403225311j:plain

 

以前も書きましたがスネ夫はわりかし描きやすいなと思っております。

逆に静香ちゃんがめちゃくちゃ難しいのです!

f:id:ajaidesu:20220403230112j:plain

 

職業柄ドラえもん関連の絵を描くことが多いのですが(ドラチューバーは職業)ドラえもんたちレギュラー5人の中で個人的に描きやすいランキングを挙げるとすると

 

1:スネ夫

2:ジャイアン

3:のび太

4:ドラえもん

5:静香ちゃん

 

こんな感じで静香ちゃんが一番難しいのです😅(あくまで個人の意見です)

比較的スネ夫が描きやすいと言う理由の一つに「曲線が少ない」というのがあるのかも知れません!他の方はわかりませんが僕は「曲線が大の苦手」なのです😅

 

藤子・F・不二雄ミュージアムで先生の原画を見るたびに「絵がうめぇ!」と言うシンプルかつ当たり前な感想を抱いてしまうのですが笑

f:id:ajaidesu:20220403231815j:plain

↑ご覧のようにのび太ドラえもんは曲線が多く難しイメージがあります。

ドラえもんの全体的に丸い感じや、のび太のメガネのバランスなど毎回苦戦しております💦

f:id:ajaidesu:20220403233447j:plain

 

先程も書きましたが、なぜスネ夫がわりかし描きやすいのかなと自分なりに考えてみたのですが「曲線が少ない」のと「角ばっている」ってのがあるのかなと感じました。

スネ夫といえば特徴的な髪型と印象的な口元

f:id:ajaidesu:20220403232526j:plain

 

目は丸いですが全体的に角ばった印象があります。髪型も角ばっているので個人的には描きやすい。この特徴的な髪型と印象的な口元を押さえておけばなんとなくスネ夫っぽくなるような気がします笑↓

f:id:ajaidesu:20220403233242j:plain

 

ジャイアンのび太は髪型が丸いのでその曲線部分が難しい。

f:id:ajaidesu:20220403233537j:plain

f:id:ajaidesu:20220403233606j:plain

 

 

そして静香ちゃんは曲線もありつつ「顔のバランスが一番難しい」というのが個人的な感想です😅

f:id:ajaidesu:20220403233709j:plain

 

静香ちゃんのチャームポイントであるおさげの髪型や前髪、目を模写してもバランスが悪いと静香ちゃんにならないのです…

この特徴的な静香ちゃんの目↑この黒目の大きさや曲線、とにかく難しいことが沢山なのです!これはあくまでも僕の感想なので悪しからずですが…

 

アニメの出木杉も静香ちゃんと似たような目をしているので個人的には難しいです。

f:id:ajaidesu:20220403234651j:plain

絵がお上手な方は、普段静香ちゃんを描く時に「どんな事に意識しているのかな?」と素朴な疑問を抱いてしまいます😅

 

と言うわけで個人的な意見ですがスネ夫が一番描きやすく、静香ちゃんは一番難しいと言うお話でした!静香ちゃんを描くのが得意な方のコメントもお待ちしております😊

 

それではまた明日!サヨナラ!