あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

竜とそばかすの姫を観てきました。

こんばんは。あジャイです。

 

のび太のねじ巻き都市冒険記は過去作のオマージュがいっぱい動画が公開中でございます!

コメント欄に既に書かれている方もいらっしゃいますが、動画内で語っている以外にもまだまだオマージュシーンはありそうです。いろいろ探してみるのも楽しいですね!

是非ご覧下さい。

youtu.be

 

 

さて、今日は日曜日なのでまったりと書きたいと思います。

次の動画に向けて作業中ではあるのですが、ちょっと息抜きに映画を観てきました!

「竜とそばかすの姫」IMAXで朝の8時30分から笑

f:id:ajaidesu:20210725164316j:plain

朝からキャラメル味のポップコーンを貪る30過ぎの男はこの映画を観てとても感動しました笑

 

事前の映画サイトでの評価があまり良くなかったのですが、やっぱり自分の目で観るのが一番ですね!個人的にはとても面白かったしちょっと泣きそうになりました!

 

細田守監督の特別の大ファンでは無いですが、映画が公開されるとやっぱり観に行っちゃいますよね!日本のアニメ界を背負う一人として今後も頑張って欲しいなと思いました!

 

細田さんの代表作で言うとやっぱりサマーウォーズが有名だと思います。

この映画があまりに名作なのでハードルもそりゃ上がります。皆さんが期待するのもわかりますし、その分自分の期待するものじゃなかった作品だった場合は落胆も大きく、時に酷評をする人もいます。

映画である以上、いろんな評価があって酷評も一つの意見だと思います。

 

ただ細田さん自身もきっとそんな事は百も承知でしょうね。

それでも自分の作りたい作品を作り、例え酷評されようとも第一線で戦い続ける姿はやっぱりカッコいいなと思いました!

 

 

自分も物作りの端くれなのでそういったクリエイターさんアーティストさんは尊敬しますよね😊僕もそんな風に作品作りに向き合って行きたいなと思いました!(アーティストという言葉に憧れる30代)

 

 

というわけで劇場を飛び出したあジャイはその足でまっすぐマクドナルドに駆け込んで腹ごしらえ!(デブの極み)

 

家に帰ってお絵描きの続きをしました。

のび太の誕生日動画の前に「6人目にするならどんなキャラ?」動画を公開できそうです!

f:id:ajaidesu:20210725170748j:plain

また急に予定が変わるかもですが宜しくお願い致します!

 

オリンピックも始まって早速メダルを奪った選手もいらっしゃいましたね!

やっぱり明るいニュースを観ると嬉しいですし、どの世界でも第一線で戦う人たちはカッコいいです!

 

自分ももっと頑張ろうと思いました!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!