あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

セワシくんの動画も撮りたいな

こんばんは。あジャイです。

 

来年、2022年春に公開が決定したのび太の宇宙小戦争2021について語っている動画が公開中です。

youtu.be

 

そして皆さんからアイデアを募集している四丈半カルタの動画も公開中です!

是非是非コメントお待ちしております!

youtu.be

 

 

 

さてさて、ねじ巻き都市冒険記の動画の編集も終わりまして明日の18時に公開したいと思います!ガッツリ作り込んだ動画です。お楽しにみ♪

f:id:ajaidesu:20210723202929j:plain



 

次の動画に向けて動き出さなくてはいけないのですが、どの動画の編集をしようか悩み中です。撮影のストック自体はいくつかあるのですが…

8月7日にはのび太の誕生日動画を出す予定なのでそれに合わせて編集もしていかなきゃです!

 

 

そんな中、東京ではオリンピックが始まりますね!

いろいろありましたが選手の皆さんには頑張って頂きたいです。

 

僕が現在集めているドラえもんコレクションスペシャルの「春の1」に

のび太の「夢の金メダル」】

と言ったタイトルのお話があります。

f:id:ajaidesu:20210723200603j:plain

 

このお話は大山ドラ初の中編作品らしく、ウィキペディア様の情報によると

モスクワオリンピック関連大型特番『オリンパソン'80』の一環として本作のスペシャル版として『のび太の夢の金メダル』が放送される。

らしいです!

 

アニメオリジナルですが全編42分で見応えのある作品です!

涙脆いあジャイは最後にちょっと泣いてしまいました。そんなに泣く話でもないのですが笑

f:id:ajaidesu:20210723200839j:plain

 

この作品についてはまた今度機会があれば語りたいなと思います。

 

さて、このお話ではドラえもんが未来の世界に行ってのび太の事について相談しに行くシーンがあります。

 

相談相手はもちろんドラミちゃんセワシくんです。

f:id:ajaidesu:20210723201128j:plain

 

そんなのび太の孫の孫であるセワシくん

f:id:ajaidesu:20210723201343j:plain

 

原作でも登場回数は結構あるのですが

f:id:ajaidesu:20210723202312j:plain

 

アニメでも結構登場します。

 

現在ドラえもんコレクションスペシャを集めていますが、昨日の「秋の1」「秋の2」を加えて秋シリーズコンプリートとなりました。残すところ「夏の4」「夏の5」のみでございます。阿紋太郎に作って貰ったどこでもドア型本棚はいつの間にかDVD収納棚になっていました。でもピッタリざます。

f:id:ajaidesu:20210723202500j:plain

 

 

中々の絶景でございます!

f:id:ajaidesu:20210723202551j:plain

 

だがしかし、ドラえもんコレクションスペシャルをコンプリートした所で氷山の一角

まだメディア化されていないお話が山の様にあるのでいつかは全話コンプリートしたいです。

やはりCSに加入しなくてはならない気がして来ました!

 

 

 

話が少し逸れてしまいましたがそんなドラえもんコレクションスペシャでもセワシくんが結構登場します。

「春の5」ではセワシくんの家出」というお話で登場。これはアニメオリジナルでございますね。出木杉くんも加わった珍しいメンバーで未来の世界に行きます。

f:id:ajaidesu:20210723203038j:plain

 

「秋の5」「走れのび太!ロボット裁判所」

これは結構有名なお話で最終回にふさわしいシリーズですね笑(なんだそのシリーズ)

このお話もアニメオリジナルなのですが未来の世界が舞台という事でセワシくんが登場します。結構泣けるお話です😢

 

f:id:ajaidesu:20210723203659j:plain

 

 

「秋の2」「未来の町が危ない!」

これは原作も存在するのですが未来の世界が舞台のお話。のび太に負けないくらいセワシくんも射撃(ゲーム)が得意!そんなシーンが個人的には見どころです笑

f:id:ajaidesu:20210723204113j:plain

 

 

 

といった具合に通常回でもセワシくんは度々登場します。

のび太の出来の悪さが目立ちますが、セワシくんも大概なところがありますね笑

 

 

映画での登場も度々ありますし、今度「セワシくん」の動画も撮ってみたいなとふと思いました!

f:id:ajaidesu:20210723204812j:plain

 

というわけでこれからハロー恐竜キッズ!!を観ようと思います!

お酒の準備もオッケー笑

 

それではまた明日!サヨナラ!