あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!あジャイです。

今年も僕らなりに頑張って参りますので宜しくお願い致します!

 

2022年最初の動画が早速公開されました。

今年寅年という事でこのキャラしかいませんよね「熊虎鬼五郎」

youtu.be

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ第6弾です。

熊虎鬼五郎の動画はいつか出したいなと思っていましたが、「寅年の元旦」というまたとないチャンスが回ってきたので本日公開しました笑

 

感想などコメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

 

今回は鬼五郎の動画という事で沢山鬼五郎のイラストを描きました。

お気に入りのイラストをいくつかご紹介。

 

サムネにも使用したこちらのイラスト↓

f:id:ajaidesu:20220101214848j:plain

ドラえもんと鬼五郎がバチバチやり合っていてる様がなんか好きです笑

 

そしてこちらもお気に入り鬼五郎軍団↓

f:id:ajaidesu:20220101215055j:plain

黄金の魔神から逃げているところを模写しました。こちらもサムネに使用されていますね!

お気に入りのイラストをサムネに持ってくる傾向があります笑

 

あとはこちら今回一番グッときたセリフ「弱虫」のシーンです笑

ホクロさんが縮こまっているのも良いです笑

f:id:ajaidesu:20220101215218j:plain

 

 

年末の休みを利用してかなり気合を入れてイラスト描きと編集をしました。

とりあえず元旦に公開できてホッとしております。次の動画は「富山旅行動画」ですがお主お月なのでゆっくり休みつつ作業に取り掛かろうと思います!

 

上の鬼五郎動画でも語っていますが劇中に南海大冒険のヒント的なものがあったことを今回初めて知りました。(勝手に僕たちが言っているだけで全く違っていたらすいません😅)

只今実家に帰ってきているのでDVDの映像を写真に撮れないのですがお家で映像を確認できる方は是非、観てみてください。

 

宇宙ステーションでドラえもん達が縛られているシーンで背景にこのような船の舵のような模様が刻まれています↓

f:id:ajaidesu:20220101215846j:plain

 

宇宙には関係なさそうなのでおそらく次回作の南海大冒険のヒントだったのかなと思います。

そう考えるとこれ以降映画には次回作のヒントがあるのかな?その辺も今年調査してみようと思います!

 

 

年初めという事で気合を入れて目標を掲げがちですが、あまり肩の力を入れずにいつも通りやっていこうと思います😊今年は毎月ミュージアムに行くので「心の友」と沢山お会いできたら嬉しいです。

 

そして3月には1年待った宇宙小戦争2021の公開!こちらも楽しみですね!

100年大長編ドラえもんも発表されましたし、やっぱり今年もドラえもんを楽しむ年になりそうです♪

 

そんなこんなで今年も宜しくお願い致します!

ぼく四2022年!スタートです!