こんばんは。あジャイです。
新しい動画を公開しました。
さざェモンさんとのコラボ動画第2弾「ワンニャン時空伝編」です。
編集にかなり時間がかかってしまったのが反省点ですが、映画の素晴らしさが伝われば幸いです♪
そして「ぼく四ラジオ」も更新してしまいました😅
今回はいよいよみんなが気になっている話題!名探偵コナンの千葉刑事の太りすぎ問題についてです!
今日の放送までが土曜日にまとめて収録したものです。
次回の放送以降に頂いているおたよりにお答え出来ればと思います。
さて、本日公開した動画内で語っている事の一つが「三匹の捨て猫」についてです。
この三匹のうち、青い色のズブと白い色の猫はそれぞれがネコジャラとニャーゴの先祖に当たる存在だという事が伺えます。
しかし、残りの一匹「虎柄の猫」だけが特にその後の子孫が描かれていませんでした。
(この画像のイチとズブ達可愛すぎる↓)
というわけで映画のどこかに虎柄の猫が登場していないか隈なく探し出すことに!
そんな中、虎柄っぽい猫を発見できたのがこちらのシーン↓
ねじれゾーンの被害に遭い、意図した時代とは違う世界にきてしまったのび太たちが街中を散策する場面ですね。
このシーンでは街中という事もあって、様々な犬や猫のキャラクター達が背景を彩っております。迷子の子猫ちゃんや犬のお巡りさんなんかはアニマル惑星のオマージュ的要素もあると感じております。
そんなドラえもん達がワンニャン国の街中を物珍しそうに散策しいる何気ないシーンにご注目!
虎柄の親子猫を発見!
この風貌から恐らくお母さんと娘さんの様ですね。とても幸せそうなオーラが出ています♪
もしかしたらあの「虎柄の猫」の子孫はあのまま幸せな道をたどり、この親子の代になったのかなというのが勝手ながらの妄想でございます。
そう考えてよくよく観てみるとあの「虎柄の猫」は静香ちゃんによく懐いてる様子が伺えます!
この「虎柄の猫」が幸せの道を見つけ出せたのは、もしかしたら静香ちゃんが愛情たっぷりに可愛がってあげたからかも知れません。
あの金八先生も愛を持って生徒に伝えるから生徒もついてくるんです。笑
愛情を持って接するって大切だなと改めて感じました!
ズブや白猫ももっと愛情を注いでやれば違った道があったのかも知れません。
猫を捨てる人間の身勝手さをそういった面でも表現している気がしました。
勿論、今回の「虎柄の猫」は勝手な妄想であってこじつけと言われればそれまでですが、妄想するのは自由なので今後もあれやこれやと妄想していきたいと思います😅
それでは聞いてください。
KAN/愛は勝つ
サヨナラ!