あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラチューバーとして通るべき道

こんばんは。あジャイです。

最初にお知らせをさせて下さい。

「好きな映画」や「友達にお勧めしたい映画」などなどを語っている動画が公開中です!

はちさんのおかげで動画の勢いも好調です。流石です。

youtu.be

 

そして引き続きスネ夫シャツ選手権も宜しくお願い致します!

次のシャツ選手権は一体誰?

youtu.be

 

さてさて、心の友がYouTubeのヘッダー用にイラストを描いてくれました。

以前コチラのイラストを描いてくれた方ですが今回ヘッダー用にシャツの柄などを一新して下さいました♪ありがとうございます!

ヘッダーとはチャンネルのこの部分の事で↓現在はこの写真になっていますが近々コチラのイラストにチェンジすると思います。

 

 

さて、以前キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画を出しましたが自分が思っていた以上の反応を頂けてとても嬉しかったです。

お料理企画はジャイアンシチューに続いて2作目だったのですが、今後も続けていこうかなと思えました。

再生リストはコチラ↓

youtube.com

 

そんな中、お料理企画の次の候補として有力なのがこちら↓

てんとう虫コミックス33巻「地底のドライ・ライト」の1コマでドラえもんの妄想上の「ドラやき食堂」のメニューでございます笑

 

コチラはYouTube上では既に動画を上げている方もいらっしゃいました。なんとなくこの存在は知っていましたし、いつかやりそうな気がしていたのですがドラチューバーとしてはやはり通るべき道なのかもしれません。

ジャイアンシチューに比べれば難易度はだいぶ低いんじゃなかろうか😅

カレーやバーガーなど普通に食べれそうですし笑(美味しいとは言ってない)

 

 

ぼくらのYouTubeチャンネルは大山のぶ代さん時代の映画ネタを取り扱うことが多いのですが、こんな感じで原作ドラえもんのネタも動画にしたら面白そうな事が多いです。

 

それで言うとやっぱりコチラもドラチューバーとしてやらなくてはいけない気がしてきました↓

【金曜日の夕方に飛行機に乗ってサッポロラーメンを食べに行く動画】

こちらは42巻「やりすぎ!のぞみ実現機」の1コマでスネ夫の自慢話でございます。

スネ夫曰く、金曜日の夕方にジャンボジェットで北海道に行き、あついバターラーメンを食べて土日はレンタカーで気ままなドライブ↓

日曜の最終便で東京に帰るとの事です。

 

この流れをそのまま実現する動画ってのも面白いかも笑

わざわざそれだけのために2泊3日で北海道に行くというスネ夫チックな旅行動画!

ご存知の通り我々は旅行に飢えているので、この北海道旅行もやってみたい!

 

ライブ配信では北海道からコメントをくださる心の友もいらっしゃるので、この機会に札幌で一緒にラーメンを食べてその後はお酒に飲まれて…そんな事も出来たら楽しそうですね😊

 

スネ夫のセリフから季節は秋っぽいので今年の秋はもしかしたら北海道旅行!?

お楽しみに!(まだ何も決まっていません)

 

そんなわけで原作ドラえもんも改めて要チェックしてみようと思いました。

お料理企画や旅行動画などなど動画にできそうな原作ネタがあったら教えて下さい♪

鼻でスパゲッティーや目でピーナツは絶対にやりません笑

 

それではまた明日!サヨナラ!