あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

セリフクイズは意外と難しい

おはようございます。あジャイです。

 

今日はライブがあるので早めの投稿です。

昨日はライブ前日という事もあってお酒を飲まなかったので、今日はその反動で浴びる程飲む事でしょう。という事は記憶が…

さてさて、北斗雷門さんとのコラボ動画はご覧頂けたでしょうか?

「ぼくらの四丈半島」「北斗雷門さんのチャンネル」でお互いに1本ずつコラボ動画を公開しております!

 

僕らのチャンネルで公開したのがコチラ↓

のび太と雲の王国主題歌「雲がゆくのは」を雷門さんと歌っている動画です。

youtu.be

 

個人的にはめちゃくちゃ楽しかった撮影です。

主題歌を歌う動画はいつか出したかったのですが、中々1人では難しい。今回は雷門さんのお力をお借りする形でなんとか実現出来ました🤗

 

是非コメント欄に感想を書いて頂けると嬉しいです。

 

そして北斗雷門さんのチャンネルで公開されているのが映画ドラえもんのセリフクイズ動画です↓

youtu.be

 

こちらは映画ドラえもんの中からセリフを出題して「作品名・キャラクター・状況」を答える形式のクイズ動画でございます。自然と大山ドラの中からセリフが抽出されています笑

これがやってみると意外と難しくて、答えを聞くとわかる状況もセリフだけ聞くと思い出せない事もあったりします😅最初はお互い探り探りでしたが雷門さんが竜の騎士の地底人を出し始めた辺りからジワジワとコアな方向に向かっていきます笑

 

コラボ自体はさざェモンさんと1度経験はしているのですが、こうやって相手方のチャンネルにお邪魔する形は今回は初めて!この絵面を見ても違和感が凄いですね笑↓

編集も完全にお任せだったので、普段だったらカットしてしまいそうな僕らの粗の部分が見えたり見えなかったり😅そう言って意味でもとても新鮮で楽しい動画となっております!

 

もし宜しかったら、雷門さんのチャンネルにもコメントをしに行って頂けると嬉しいです。

両方の動画にコメントして頂けたらめっちゃ最高。好きです😊

 

 

それでは最後にセリフクイズで出題しようかなと思っていた候補の中から一つ!

「奴らはふくろのネズミだぞ!」

 

これはどの作品で誰がどんな状況で言ったセリフでしょうか?お考えください♪

答えは下に出します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「創世日記にてビタノたちを追い詰めたタイムパトロール隊長が言ったセリフ」でございました!

簡単でしたかね😅でもいざセリフだけ聞くと分からないもんですよね!

答えを聞くと「あー!」となるんですけどね!

 

 

そんな感じのクイズ動画なので是非ご覧ください!

両方の動画にコメントお待ちしております♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!