あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

舞台版「アニマル惑星」の大山ドラエッセンス

こんばんは。あジャイです。

やっと新しい動画を公開しました。

今回はシンプルにのび太の町を見てみよう!と言う動画です↓

youtu.be

前回から間が空いてしまいましたがやっと公開できました😊

みんな大好きな「魔の十字路」についても触れていますので是非見て頂きたいです♪

宜しくお願い致します!

 

さてさて、今日は昨日に引き続き舞台版「アニマル惑星」について書こうと思います!

昨日も書いた通り曲がめっちゃ良くて頭の中で今も流れています「ハッピーハッピーハッピデー♪」ってやつ。サントラも探しましたが発売されていないみたいですね😢

とても良い曲なので耳コピしていつか演奏したい!ドラえもんバンド」でやりたい曲がまた増えました。

 

 

そんな舞台版「アニマル惑星」

随所に大山ドラ版を思い出すエッセンスが散りばめられているのです。昨日も書いた通りのび太の部屋だったりみんなの服装だったり↓

 

更に!まだまだありました。

例えばチッポがのび太たちに神話を話すシーン↓

ニムゲや神様がシルエットで表現されるのですがこれは正に大山ドラの時の絵ですね!(このニムゲは個人的にトラウマ)

槍を持ったヤツ、鞭を持ったヤツ、銃を持ったヤツ。3種類のニムゲ全部一致します♪

星に乗った神様も同じですね。

 

 

ジャイアンの夢に出てくるこの口↓この演出もアニメ版と同じでした。これも軽くトラウマですね😅こちらは舞台版です↓

そしてこちらがアニメ版↓



チッポが部屋でみんなに探検の計画を発表するシーン。

部屋の壁に貼られた禁断の森の地図もアニメ版とそっくりです♪(ほぼ同じ)

制作されている方々の大山ドラ愛が強いんだと勝手に解釈しております😊ありがとうございます♪

 

のび太たちが禁断の森へ向かって飛んでいるシーン(ここだけ見たらめっちゃシュールだな)

お気付きだと思いますが、背景にはアニメの映像が使用されていますね!

 

そしてあのサイレンの音も舞台版で使用されています!

子供の頃に映画ドラえもんを観ていた方なら一度は耳にした事があるはずです。

あのサイレンの音!

 

文字にしても伝わらないのですが

「ドゥルルルルルルルン!」ってヤツ😅

僕は通称「ニムゲサイレン」と呼んでいるのですが舞台版でもアニメ版と同じ様なシーンで同じ音が流れていました!この音聞くとアニマル惑星って感じしますよね♪(しますよね?)

アニメだとこのシーンで流れる音です↓

 

といった感じで探せばまだまだあると思うのですが大山ドラエッセンスが随所に散りばめられています。そして全体的に大山ドラ版をリスペクトしている感が伝わってくるのです。だからこちらも物語に入り込みやすかったのかも知れません♪上からで偉そうですがまた是非舞台版ドラえもんを公演して欲しいなと思いました。

 

それではまた明日!サヨナラ!