あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「映画ドラえもん『のび太とふしぎ風使い』絵コンテ集」を買う

こんばんは。あジャイです。

昨日はウンドンコンライブでした。

 

お忙しい中、お越し下さいました心の友の皆様ありがとうございました😊

皆様が盛り上げてくださったのでとても楽しいライブになりました!反省点は次のライブに活かそうと思います😅

 

ウンドンコンライブに関してはまた今度じっくりラジオで語ろうと思います!

さて、そんな感じでひと段落しましてここからはまたドラチューバーモードでございます。

 

動画の更新が遅れがちですがここから少しづつペースを上げていければと思います。

youtu.be

 

次の動画は9月3日:ドラえもんの誕生日企画の動画です。

大山版映画ドラえもん神7作品

のび太の恐竜〜鉄人兵団までの7作品のドラえもんのシルエットを観てどの作品かを当てる内容になっております。今日もその動画に向けてお絵描きお絵描き。

 

9月3日は藤子・F・不二雄ミュージアムにも10時から行きますのでそちらも楽しみです🤞

毎週、心の友に会っている気がする😅他にも色々な方にお会いできたらなと思っております。

もし僕らを見かけたら遠くから石を投げて下さい。

 

さてそんな感じでこの先も楽しみな事が沢山あります。

東北会もちょっとづつ動き出して来ました。関西会や九州会などなどもいつか実現して行ければなと思います🤞

 

そんでもって連日僕が興奮しながらお伝えしているのが

宇宙漂流記:同時視聴会でございます。

【2022年9月24日(土)】

19時30分配信開始

20時ごろ映画スタート!

※DVDなど各々映画をご準備頂く形となっております。

 

これを機に宇宙漂流記を初めその他の大山ドラ後期作品も盛り上げて行きたのですが、ここに来て改めて監督である芝山努さんの凄さに気付かされる毎日。

先日も宇宙漂流記のオープニングについて語りました↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

その時も語りましたが芝山さんはとにかく絵コンテを細かく描かれる方の様です。

全ての絵コンテを描き終わった後には毎年熱が出るくらいに魂を込めて作られていると思われるのですが、絵コンテ以外にも設定資料などを見てもその指示の細かさなどが伺えます。

 

大山ドラ世代としても芝山さんに興味津々ではあるのですが、単純に作り手としてもその思惑や狙いなどは勉強になる事が沢山です。個人的に映画のメイキングや作者の裏話とかが大好物ではあります🤞

 

 

もっと芝山さんの資料が見たい!

そう思ってこの度、コチラを購入する事にしました↓

 

映画ドラえもんのび太とふしぎ風使い』絵コンテ集

 

その名の通り芝山さんが監督を務めたのび太とふしぎ風使い」の絵コンテ集でございます!

説明欄によりますと、映画の絵コンテを完全収録している他に

色鉛筆で丹念に描かれたストーリーボード集、本音が思わずこぼれる監督インタビュー、キャラクター原画集など、本映画に関する資料をすべて掲載。」

との事です!これは個人的にヨダレ物ですね笑

 

前々から欲しいと思っていたのですがこのタイミングで買おうと決意しました。

何か物を買う時って「買おう!」と直感で思う時があるのですが正に今がそれです笑

 

プレミアが付いているのか中古なのになかなかのお値段ですが後悔はしてません😅

後期の扉が開いた今、宇宙漂流記は勿論のことふしぎ風使いやその他の後期作品も盛り上げて行ければと思います!

 

大山ドラ後期世代の方は一緒に盛り上げて行きましょう!逆に後期作品をあまり知らない方はこれを機に少しでも作品に触れて頂けたら幸いです🤞僕らなりに盛り上がれるポイントを紹介できればと思います。

 

 

そんな感じでドラチューバーモード全開で行きましょう!

それではまた明日!サヨナラ!