あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

内海賢二さんの映画「その声のあなたへ」

こんにちは。あジャイです。

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

 

本日はとある映画を観てきました。

「その声のあなたへ」

youtu.be

 

声優:内海賢二さんのドキュメンタリー映画でございます。

こちらの映画に関しては以前、一回だけブログで触れたのですが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

内海賢二さんは声優さんにあまり詳しくない僕でもお名前は知っているくらいレジェンドなお方。映画ドラえもんで言うと熊虎鬼五郎の声が個人的には馴染み深いです。

 

そして奥様は大山のぶ代さん時代の静香ちゃん:野村道子さん。

 

そんな事もあって劇場に観に行きたなと思っていたのですがすっかり忘れておりました😅

心の友のTweetをキッカケに思い出し、本日観に行ってきた次第でございます。

 

月並みな感想になってしまうのですが「本当に観て良かった」です。映画館はなんと貸切状態。本当に僕1人しかいませんでした😅

 

数々のレジェンド声優さんが内海さんに対する思い出や人柄についてをインタビュー形式で語っていく内容。皆さんのお話を聞くだけで内海さんがいかに温かい人だったのかが伝わってきました。

 

そして何と言っても奥様である野村道子さんがとても良かった!

ほんの少しでも野村さんのお声やお姿が拝見できれば良いなくらいに思っていたのですが、予想以上にしっかりと出演されていて素敵なお話を沢山されていました。

 

ニッコリと笑いながら内海さんとの思い出などをお話しする姿はとても輝いていました。そして内海さんに対する「愛」がこれでもかと伝わってきました。

 

 

そしてなんと一瞬ではありますが「帰ってきたドラえもんの映像まで流れるというサプライズ(個人的に)。レジェンド声優さんが登場する度に代表作のアニメが一瞬流れるのですが、まさかドラえもんの映像が流れるとは思ってもいませんでした。

野村道子さんと言ったらやっぱり静香ちゃん!

惜しげもなく大山ドラ時代の映像を公開してくださった事に感謝でございます!そしてご協力して下さった藤子プロ様?シンエイ動画様?にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ちょうどこの辺りのシーンが流れていたと思うのですがもう涙で画面が滲んでいましたよ笑

劇場で1人きりなんてなかなか無いので思う存分感動に浸ってしまいました。

 

映画のレビューって元々上手では無いのですが本当に上手く伝えられなくて悔しい😅

 

とにかく素敵な映画だったので少しでも興味がありましたら是非観て頂きたい映画でございます。ラジオでも纏まらない感想をほざいておりますので少しでも参考になれば↓

radiotalk.jp

 

 

伝えるって難しいですね笑

俺にジャスティンビーバーくらいの影響力があればこの映画を全世界にシェア出来るのに。

 

もっと頑張ろう。

それではまた明日。サヨナラ!