あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「魔の十字路」の新たな解釈

こんばんは。あジャイです。

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

 

昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

今年は毎月ミュージアムに行く作戦を決行して参りましたが今回で10回目。

毎回来てくださる常連の方々も増えて有難い限りです。そして昨日は新しい心の友もお越し下さいました🤞10回目にしてまだまだ新しい出会いがある事に感謝致します!本当にありがとうございました。

 

昨日もいつもの様にミュージアムを堪能した後は聖地に行って語り合ったわけですが、昨日は珍しく?ちゃんとミュージアムの展示を観覧出来た気がします笑

 

撮影可能だったのもありますが、夕方17時ごろを過ぎると展示室がほぼガラ空き状態になるんですよね♪昨日はじっくりと1階展示室を見て回れて有意義な時間となりました😄

 

今回撮影可能なエリアは2階の展示室。

現在は大長編ドラえもんのカラー原画なども飾られているので要チェック!

出来れば全編カラーで見たいくらいですね笑。何度も言わせて頂きますが「藤子先生は絵が上手い!」

そんな感じで一通り原画の撮影をしていたのですが、原画のすぐ横に所々「藤子先生のお写真」が展示されているんですよね!

 

このようにTHE漫画家!の様なカッコいい写真もあれば




普段、僕らがなかなか見ることが出来ない様なお茶目な一面の写真もあったりします。

流石、銀河超特急を描いたお方↓まるで「西部の星の保安官のび太の様です♪

 

旅先でのお写真もあったりして「ここから大長編のアイデアを色々生み出していたのかな?」とか妄想してみたり…




先生のお写真だけでもかなりの数が展示されているので撮影可能な時は是非チェックしてみて下さい🤞

 

昨日も心の友と沢山語り合ったのですが、個人的に興味を注がれたのが「魔の十字路」の新たな解釈!動画でも散々語ったあの「魔の十字路」に対して新しい考察を心の友からお聞きしました!

 

個人的にめっちゃ面白かったのでもしかしたら今後動画にするかもです笑

 

そして昨日も興味深いBlu-rayを沢山頂きました!

今一番観たいのは「フタバスズキリュウ」そして「鈴木直」さんについての番組が収録されたこちらのBlu-ray

 

フタバスズキリュウ」を発見した「鈴木直」さんにお会いしたいというブログを以前書かせて頂いたのですが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

それを読んだ心の友がわざわざ番組の放送をディスクに焼いて下さいました🤞ブログネタありがとうございます笑。こちらの件に関しましてもまたブログで書かせて頂きます😊

 

 

そんなこんなで昨日も楽しい1日でした!

月一ミュージアムも今年はあと2回。また素敵な出会いがある事を願っております♪

そしていつも来てただける常連の皆様!残り2回も是非是非ご参加くださいませ🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!