あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「ドヤるモンスターズ」

こんばんは。あジャイです。

また例の症状が出てしまったので今日は早速その話題に入りたいと思います!

 

常日頃からYouTubeの動画のネタを探したり、企画を考えたりしているのですがタイトルが先行するパターンも少なく無いのです。これは以前ブログにも書いたのですが「ギーミン選手権」の様に面白そうなタイトルを先に思いついて、そこから企画を練って動画にするという流れもあったりします↓

youtu.be

 

まだ動画にはなっていないですがニムゲを取り扱ったゲーム企画「ニムゲーム」というアイデアも同じ類ですね笑。今年は必ず「ニムゲーム」をやりたい🤞

ajaidesu.hatenablog.com

 

僕らは今まで映画のキャラを語ったり、悪役を妄想でトーナメントさせてみたり、ガールズバンドを組んでみたりと様々な動画を出してきました。基本的に全部好きですが、僕らのターニングポイントになった動画の一つとしてあげられるのが「ドヤ顔選手権」

 

youtu.be

 

映画ドラえもんの中から「ドヤ顔をしている」キャラを探してイジるというめちゃくちゃ面白い動画です笑。この動画をキッカケにボームさん三蔵法師というぼく四のエース的存在のキャラが登場しました!実はボームさんの動画より前に公開しているよ♪(なんならこの動画がきっかけでボームさんの動画撮影した)

そんなわけで結構面白くてお勧めできる動画なのですが一つ問題が発生してしまいました。

第一回が面白すぎて「次回のハードルが爆上がり」でございます笑。考えすぎかも知れませんが第一回のメンツが強すぎて二回目がやり難いというのは本音です😅

 

ただ、ドヤ顔企画は今後も続けて行きたい!

 

そんなこんなで色々考えて、ちょっとやり方を変えてみようかなという考えが浮上しました。

一応、二回目に備えて何キャラかドヤ顔候補は浮上しているのですが、それらをただ紹介するのでは無く「バトル形式にしてみては?」というアイデアです。

 

例えばあジャイ、びーぞーそれぞれが「ドヤ顔キャラを3人ずつ選出して戦うバトル!名付けて「ドヤ顔バトル」

 

3対3で戦っても良いですし、中堅 副将 大将の様に1対1で戦わせても面白そう。

ルールは簡単「どっちがドヤっているか?」ですね😊

 

と、ここまではずっと前から考えていた企画。

今日はそこに更にプラスαのアイデアを思いつきました!

これがコチラ↓

 

ドヤ顔キャラをカードにして「カードゲーム」にしてみてはどうだろうか?

 

 

わかっていますよ。

テンションだけで書いているって事。

でも思い付いちゃったのでとりあえず書いておきます笑

 

 

ルールとかはまだ決めてないけど攻撃力・守備力で競う感じで良いよね。

 

 

 

 

まだ何にも決まって無いですが、最後にタイトルだけ言わせて下さい。

 

 

「ドヤるモンスターズ」または「ドヤるマスターズ」

一回公式に怒られれば良い。

 

 

次回、城之内死す

 

ドヤるスタンバイ!