あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

3年ぶり!藤子不二雄Ⓐ先生の故郷『富山県氷見市』

こんばんは。あジャイです。

びーぞーさんの大阪旅動画が公開中です。自分が出ていない動画を観るのも新鮮で良いですね。

youtu.be

 

ぼく四では過去に何本か旅動画を公開しておりますので良かったらこちらの再生リストよりチェックして頂けたら幸いです↓

youtube.co

 

改めて旅動画って良いなあと思う今日この頃。また時間が出来た時に旅動画を撮りたいなと考えているのですが…

 

なんと先日、富山観氷見市に行って来ました!

 

氷見市といえば藤子不二雄先生の故郷として有名ですね。僕らも3年前に氷見市を旅行して動画に残しております↓

youtu.be

 

今回はたまたま出張で北陸を訪れまして、その流れで氷見市に行く事になりました。

仕事で行ったので以前のように街中を歩いたりモニュメントを観に行ったりは出来なかったのですが、聖地である氷見市に行けるだけでもテンションが上がってしまいます。

 

当たり前ですが氷見観光は当然出来ないものだと諦めていたのですが、なんとちょこっとだけ空き時間が出来ました!なのでめちゃくちゃ少しだけ氷見を観光しました。

 

たまたま近くにあったのがこちらのモニュメント↓

以前訪れた時はここには来なかったです。なので初めましてのモニュメント。

3年前にあったのかな?ご覧の様に真ん中に人が入って写真を撮ることが出来ます。

 

なので記念にパシャリ📷1人だったのスマホを地べたに置いて撮っております。

本当はもう少しゆっくりとしたかったのですが時間がなかったので足早にその場を立ち去りました。また来た時に沢山写真を撮りたいと思います。

 

その後向かったのは氷見駅🚃

3年前に訪れた時と変わらぬそのお姿。

決して大きな駅では無いのです味があって好きです。

ここにめっちゃ大きい駅があってもちょっと違う気もしますね笑。

 

因みにこの氷見駅から出ているJR氷見線に乗って高岡方面に行くと綺麗なオーシャンビューを堪能する事が出来ます。天気が良ければ海の向こうに立山連峰を拝むことが出来ます⛰️

(↓以前行った時)

 

氷見駅でもちょこっとだけ空き時間が出来たのでここぞとばかりに周辺を散策!

駅前にこんな看板がありました↓多分以前来た時は無かったような…

こちらの看板、観る角度によって絵柄が変わります。

違う角度からだとこのような絵柄が!何これ凄い。こんなの観た記憶無いのできっと3年前は無かったのだと思います。

 

 

そして氷見駅の近くと言えば忘れちゃいけないのが怪物くんのモニュメント!

こちらは3年前と変わらぬお姿で鎮座しておりました。やっぱり藤子不二雄作品のキャラクターは良いですね。言葉に表せない安心感があります。

↓因みに3年前

 

この道沿いには他にもオオカミ男やドラキュラ、フランケンのモニュメントもあるので行きたかったのですがここでタイムアップ💦仕事で来てるので仕方ありません…

 

そんなこんなで急足になってしまいましたがちょこっとだけ氷見市を観光する事が出来ました。少しの時間でも氷見の土地を歩けてワクワクしました😊何度来てもやっぱり良い!

一応動画も撮ったのですが公開出来るかは微妙です😅

 

以前訪れた時には無かった看板やモニュメントも増えているらしいのでまた今度ゆっくりと旅動画を撮りに伺いたいと思います。

 

それではまた来週!サヨナラ!