あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジェーンの形はアレに似ている

こんばんは。あジャイです。

 

お正月3日目、ダメ人間生活を続けています。

お酒を呑んでお餅を食べて。

 

今年もジャンジャン動画をアップしていきたいのですが、昨年末のペコ動画も好評公開中です。

youtu.be

 

さてさて、今後はよりディープなキャラクターの動画も出していきたいなぁとか思っているんですが。

 

こちらのキャラクター。

f:id:ajaidesu:20201230192554j:plain

 

のび太と銀河超特急』に出てきた未来人。アストンジェーンドン

 

この映画限定のキャラクターなのですが存在感抜群なんです!

『昔もん!』『ジェーンにお任せ!『先に毒りんご食べちゃえよ!』

『ベアリングロード知らないんだわ〜』など数々の記憶に残るセリフが登場する彼ら。

 

最初はちょっと嫌な奴なのですがなんだか憎めないキャラクター。

 

 

真ん中女の子ジェーンにご注目!

f:id:ajaidesu:20210103224442j:plain

 

このキャラクターを見て何かに気づきませんか?

このキャラクターというよりこのフォルム、形に注目してください!

 

 

何かの形に見えてきませんか?何かに似てませんか?

 

 

 

そうですあの夢の国のキャラクター。

ミッキーマウスです!

f:id:ajaidesu:20210103224832j:plain

 

 

 

ここからは僕の憶測でしかないのですが、このミッキーとジェーンの形が似ている問題は偶然ではなく藤子・F・不二雄先生は狙ってやったのではないかなと思っております!

 

 

ミッキーマウスといえば先ほども言いましたが『夢の国』のキャラクター。

そしてのび太と銀河超特急』といえば銀河の果てにある遊園地の話!

 

しかもその遊園地の名前が『ドリーマーズランド』

ドリーマー『夢を見る人』などの意味があります。

 

ディズニーランド夢の国ドリーマーズランド夢みる人の国。

 

これは完全に夢の国ディズニーランドを意識しているのではなかろうか?

藤子先生はそう言った遊び心が沢山ある方だと思おうのでそうなんじゃないかな〜と個人的に思っています笑

 

この様にまだまだドラえもんには気付いていない事が沢山あるんじゃないかなと思っています!今回は動画様に絵を顔いている時に気付きました!

 

 

ドリーマーズランド以外にも映画ドラえもんではのび太の大魔境』に出てきたアフリカランドのび太の夢の中の話)やのび太のねじ巻き都市冒険記』に出てくる遊園地、のび太のワンニャン時空伝』に出てきたネコジャーランド(25周年)などいろんなテーマパークが登場します。

いつかYouTubeでテーマパーク特集企画なんかもやってみたいですね笑

どんな乗り物があるのか?どこが一番楽しめるのか?そんな妄想企画もやっていければと思います!

 

それでは今日はこの辺で。また明日!

サヨナラ!