あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんコレクションスペシャルを全部集めたい

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんのび太の恐竜:新旧比較動画が公開中でございます!

良かったらご覧くださいませ!

youtu.be

 

そしてお陰様でチャンネル登録者様が600人を突破致しました!

とても嬉しいです!本当にありがとうございました😊

 

これからももっともっと精進して参りますので宜しくお願い致します。

 

 

因みに昨日は一日友達と遊んでしまいました笑

 

海を眺めながら読書をしてお昼寝もしました。友達が言っていたのですがお昼寝ってのは脳がスッキリして良いそうですね。日本では仕事中に眠くなる事がいけない事みたいに思われがちですが、海外の大手会社(Googleとかかな?)はお昼寝の時間を設けているそうです。

 

のび太の昼寝ってのもわりかし理にかなってるのかもですね笑

僕もお昼寝して脳がスッキリしたので今日はまたお絵描きに集中しました。

 

こちらは妄想映画選手権にてまろよしさんが考えてくれた

のび太のサブスク名探偵

f:id:ajaidesu:20210515193315j:plain

youtu.be

 

月額で謎解きをするが、毎月解決出来ずに大冒険がはじまるという面白い設定です笑

月額で謎解きというちょっとよく分からない設定や解決出来ずに大冒険になるというこれまたよく分からない感じが素敵です♪

 

こんな感じで皆さんの妄想映画を少しづつ動画内でご紹介していきます!まだまだ募集中ですので、面白い妄想映画を考えついた方は動画のコメント欄に是非宜しくお願い致します!

 

 

さて、今日はまた色々お買い物しちゃいました。

まずはこちらエスパー魔美の原作コミックス。

全9巻なので全て買っちゃいました。多分新装版のコミックですね。並べると綺麗。

f:id:ajaidesu:20210515194311j:plain

 

以前買ったDVDBOXも観てないお話が100話以上あるのでアニメと原作両方を見て楽しみたいと思います。そしていつかは動画も出したい!

f:id:ajaidesu:20210506214801j:plain

 

 

今日は更にドラえもんのDVDをネットで注文しました。

前から集めていたドラえもんコレクションスペシャルシリーズ

こちらは既に持っていた夏の1

f:id:ajaidesu:20210515195350j:plain

 

こんな感じで映画では無い通常回(たまに中編?)のお話が詰まっているDVDが春夏秋冬それぞれ1〜5まであって合計20枚のDVDになります。

f:id:ajaidesu:20210515195841j:plain

 

通常回もめちゃくちゃ面白くて過去には動画にした事もあります。

youtu.be

 

現在、僕が所有しているのがご覧の通り3枚だけなんです。

f:id:ajaidesu:20210515200048j:plain

 

新品で買うことは多分無理なのでブックオフなどの中古店を見て回ったりしていたのですが中々売ってないんですよね。

 

そんな中、先程の友達からブックオフオンラインなるサイトがあると教えて頂きました。

www.bookoffonline.co.jp

 

こちらのサイトで検索すると全国のブックオフにある商品の在庫を調べる事が出来ます。

早速、ドラえもん DVD」で検索すると出て来ました!ドラえもんコレクションスペシャルシリーズ

 

という訳でこんな感じで新たに6枚のDVDを買う事が出来ました!

中古なのに値段が下がらないのもドラえもんの特徴ですね。

f:id:ajaidesu:20210515200631j:plain

 

それでもまだ全部のドラえもんコレクションスペシャが揃ったわけでは無いので引き続き捜索をしていきます。このブックオフオンラインにて在庫がない商品も入荷したら連絡してくれる様に設定できるのでとても便利です!残りのドラえもんコレクションスペシャも入荷したらメールが届くと思うので即購入ですね笑

 

 

 

発注は纏めて行いましたが、それぞれ別の店舗になるのでバラバラに送られてくるみたいです笑

 

楽しみ♪

 

届いたらまたブログにてご報告できればと思います。

 

エスパー魔美もまだ全然観終わってないのですが、チンプイのDVDBOXも気になっていたりしてます笑(近いうちに絶対買う)

f:id:ajaidesu:20210515202620j:plain

 

更に21エモンのDVDBOXも存在している事がわかって興奮しております笑

これも買いたいですね。

f:id:ajaidesu:20210515202816j:plain

 

 

こんな感じで欲しいものが沢山あります😊わさドラの残りの映画も買わなくちゃだし…

ちょっとずつ購入していこう!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!