あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

充実した日曜日

こんばんは。あジャイです。

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。

 

映画ドラえもんのび太の恐竜:新旧比較動画が公開中でございます!

次の新旧比較はやっぱり魔界大冒険かなと思いつつ、全く違う作品になっているのでどうしようかなと震えております。

youtu.be

 

 

さて、本日は新しい動画を撮影しました。

来月のジャイアン誕生日向けた「男気ジャイアン動画と「ねじ巻き都市冒険記」に関する動画でございます。

 

毎回撮影の後はお酒を呑みながら映画ドラえもんやその他の作品を観たりして盛り上がります。この歳になっても一緒にドラえもんで盛り上がれる仲間が近くにいる事に感謝です。

 

2人であーだこーだ言いながら観るのですが、ここから新しい動画のネタが生まれたりもするのでとても重要な時間でもあります(…と、もっともらしい言い方をしてますがお酒が呑みたいだけ説

 

まずはのび太と銀河超特急を鑑賞しました。

f:id:ajaidesu:20210516223435j:plain

 

最近になって改めて人気の作品であると認識したこの映画。

未来人のあの3人ボームさんなどクセの強いキャラクターが多くてとても濃厚な作品となっております笑

f:id:ajaidesu:20210516224254j:plain

今回は特にボームさんに注目して鑑賞しました。近いうちにボームさんの動画を出すかもしれません。

f:id:ajaidesu:20210415222147j:plain

 

 

更に短編映画の21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセス』

f:id:ajaidesu:20210516224506j:plain

 

ドラえもんと同じ藤子先生原作の21エモンの劇場版ですね。

1992年公開ということでのび太と雲の王国と同時上映された作品です。こちらも原作はまだ観ていないのですがエモン、モンガー、ゴンスケのトリオの絡みが面白くて魅力的な作品です。

モンガーが可愛い!声を担当されているのはチョッパーピカチュウでお馴染みの大谷育江さん。

 

こちらもアニメから入りましたが原作も買ってみようと思います。アニメ用にだいぶ改編されているらしいのでその違いも確認!

更に昨日も紹介しましたがテレビシリーズアニメのDVDBOXも出ているのでそちらも買います。

f:id:ajaidesu:20210515202816j:plain

 

Wikipedia先生によりますとこの映画はテレビシリーズの2年後(第38話と最終回である第39話の間に位置)という設定の中編作品」らしいです。



このテレビシリーズも調べてみると、スタッフ陣に原恵一さんやもとひら了さんなどドラえもんにも通づる方々が携わっている事がわかり、期待しかありません。

全39話という短い作品ではありますが楽しみ。

1991年から1992年までテレビ朝日にて放映されていたみたいです。

 

エスパー魔美が1987年から1989年、チンプイが1989年から1991年までだったのでおそらくその後枠の番組だったのでしょうかね。

 

 

その他にはドラえもんを観たりドラえもんの通常回を観たりしました。

f:id:ajaidesu:20210516224445j:plain



こうやってドラえもんをはじめ沢山の藤子作品を鑑賞する日曜日も悪くないですね!

楽しかったな〜♪

さて動画の編集も進めなくては…

 

 

それではまた明日!サヨナラ!