おはようございます。あジャイです。
今日から6月!のび太の嫌いな6月ですね。
その事については明日改めて記事にしようと思います。
珍しく朝の投稿です!なぜかと言うと今日はこの後、諸事情によりお酒をたらふく飲むからです。場合によっては「記憶の喪失、救急搬送」なんて事もあり得ると思いまして、意識がはっきりしている内に本日の業務を済ませておこうと言う事です。
お酒というのは命がけのスポーツなのです。
ドラえもんネタでは無いにも関わらずコメントを頂けて皆さんの優しさに涙を流しております(嘘です。流石に泣いてはいません。でも本当に嬉しい)後ほどちゃんとお返事させて頂きます。記憶が無くなってしまったらすいません。
そしてこちらも!
出木杉くん主演のスペシャル回「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」通称JDD(流行ってねえ)の動画が公開中です!こちらも合わせてお楽しみください!
JDD、エスパー魔美とちょっとイレギュラーな回が続いてしまったので次回はゴリゴリの映画ドラえもんの動画にしたいと思います!お楽しみに!
何本か撮影済みのネタがあるのですがどの動画を先に出そうか考え中です。
さて、昨日の記事にてドラえもんズの作画監督高倉 佳彦さんについて書かせて頂きました。
ドラえもんズを始め、アララ少年山賊団や2112年ドラえもん誕生など同時上映作品の作画監督を担当されていた方です。
そんな中、高倉さんが作画したドラえもんがまだありました。
それが『ドラえもんアニバーサリー25』でございます!
この作品は25周年記念作でもある「のび太のワンニャン時空伝」と同時上映されたものでこれまでの映画ドラえもんの歴史を振り返る短編アニメ作品です。
基本的に音楽のみで最後にドラえもんが少し喋って終わります。
今までの映画を振り返るような内容で歴代のゲストキャラが登場します。これだけで泣きそうになりますね。
確かにドラえもんズっぽいドラえもんですね!ちょっとクセがあるというか。(でも好き)
この作品ではドラえもん以外の藤子作品のキャラも多く登場していまして、それこそエスパー魔美の魔美と高畑さん、コンポコもしっかりと登場していました。当時はエスパー魔美のことなんて知らなかったので気にも止めなかったですが、今はマミチューバー修行中ですからね笑
その他にも沢山のFキャラが出ていますがまた今度まとめてみようと思います!
そんな『ドラえもんアニバーサリー25』ですが同時上映作品が先ほどもお伝えした通り「のび太のワンニャン時空伝」です。
この映画の作画監督は渡辺歩さんなのですがエンドクレジットでは総作画監督と表記されています。
個人的にはワンニャン時空伝のラストのタイムマシンのシーンのドラえもんは高倉さんが描いたのではないかと思っています笑
ちょっと違いますよね↓
こんな感じで高倉さんの絵柄をもっと勉強しようと思う今日この頃でした!
それでは素敵な6月のスタート!張り切っていきましょう!
サヨナラ!