あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

『THE GENGA ART OF DORAEMON』アートカード専用額縁が来た

こんばんは。あジャイです。

やっと新しい動画を公開しました。映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ第4弾。

のび太と銀河超特急の「ボームさん」編でございます!

youtu.be

 

動画内ではボームさん黒幕説という妄想も繰り広げられておりますので異議ありの方は是非動画のコメント欄に宜しくお願い致します笑

 

今回は動画の編集に少し時間が掛かってしまったのです少し反省。

次は6月15日!ジャイアンの誕生日に動画を出さなければ行けないので急いで編集せねば!

 

 

 

そんななか、とある荷物が届きました。

f:id:ajaidesu:20210610170705j:plain

 

開けてみると箱の中に更に箱が!

f:id:ajaidesu:20210610170746j:plain

 

そうです。

THE GENGA ART OF ドラえもんの専用額でございます!

f:id:ajaidesu:20210610170850j:plain

 

これは以前購入した

『THE GENGA ART OF DORAEMONドラえもん拡大原画美術館』

の特典として付属した「特大アートカード」専用の額縁なのであります。

f:id:ajaidesu:20210606145724j:plain

 

初回特典の2枚と購入場所によって違う特典の1枚(僕はFミュで購入しました)とで合計3枚あるので3つ注文しました。

f:id:ajaidesu:20210610171640j:plain

f:id:ajaidesu:20210610171721j:plain

 

 

早速開けてみることに。

中身はこんな感じ。額縁と説明書みたいな紙と専用の紐が入っておりました。

f:id:ajaidesu:20210610171804j:plain

 

 

額縁は更にこのような内容となっております。

右上が一番外側になる額縁の部分ですね!

次に上から順番にアクリル、裏側の背板、謎の段ボールとなっております。

f:id:ajaidesu:20210610171959j:plain



とりあえず背板にアートカードをセットオン!

f:id:ajaidesu:20210610172423j:plain

更にその上にアクリルをのせます↓f:id:ajaidesu:20210610172449j:plain

アクリルは表裏に薄い紙が貼ってあるので剥がしながら重ねます。

f:id:ajaidesu:20210610172619j:plain

こんな感じになります!なるべく表面を触らないように慎重に!

f:id:ajaidesu:20210610172749j:plain

 

全て剥がし終わったら上から青い額縁を乗せて裏側をロックすれば完成です!

f:id:ajaidesu:20210610172845j:plain

 

おやおや?

写真では分かり難いですがかなりスカスカです!

f:id:ajaidesu:20210610172931j:plain

 

 

何か入れ忘れたかな?

 

そうです。

先程の謎の段ボールです。これをちゃんと挟まないとスカスカになっちゃいます。

危うく捨てるところでした😅

f:id:ajaidesu:20210610173042j:plain

 

というわけで改めて段ボールを間に挟めて完成です!

f:id:ajaidesu:20210610173122j:plain

f:id:ajaidesu:20210610173805j:plain

 

 

 

というわけで今度こそ完成です!

すごい!綺麗!

f:id:ajaidesu:20210610173744j:plain

ドラえもんのロゴが高級感あって良いですね!ツヤツヤです。

f:id:ajaidesu:20210610173852j:plain

 

 

 

他の2枚も同じ手順で額に入れました!

めちゃくちゃ良い!

f:id:ajaidesu:20210610174107j:plain

 

どこを切り取っても綺麗!まさにアートですね!(どういう意味?)

f:id:ajaidesu:20210610174157j:plain

f:id:ajaidesu:20210610174259j:plain

f:id:ajaidesu:20210610174330j:plain

 

というわけで何処に飾るかは迷い中ですが動画撮影の時は背景に置けたらなと思います。

専用の紐も付いてきたので壁に引っ掛ける形で飾った方が良いかしら?

f:id:ajaidesu:20210610174554j:plain

 

 

というわけでいつでも目に止まるところに飾って絵を描くときなどのモチベーションに繋げようと思います!編集でちょっと疲れたので今日はお酒飲もうかな笑(いつも飲んでる)

 

こうやって原画を見ると原作のドラえもんを見たくなりますよね!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!