あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ムス子さんはクラスメイト?

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の誕生日企画:ぼくの生まれた日をただただ語る動画が公開中です!

是非、ご覧下さいませ!

youtu.be

 

 

さて、今週の土曜日は久しぶりにYouTubeにてライブ配信を行います!

 

【8月14日(土)20時〜22時くらいまで】を予定しております。今回はしっかりとトークテーマを決めて皆さんを語り合いたいなと思っているのですが、まだ何も決まっていません😅

お時間ありましたら是非、遊びに来てください!いつもの空き地でお待ちしております。

f:id:ajaidesu:20210812230637j:plain

↑因みにこの海はこの間の出張の時に撮影したものです笑

 

 

さてさて、連日のび太の月面探査記のネタで盛り上がっております。

というわけで今日ものび太の月面探査記から一つ笑

 

 

この映画の冒頭のシーンでのび太のクラスでジャイアンたちが討論をしてるシーンがあります。このシーンのクラスメイトたちは原作に登場するキャラクターばかりだそうです!

f:id:ajaidesu:20210812232449j:plain

実際にどのキャラがどの話に登場したのか調べてみようと思ったら公式様が既にやっておりました笑

dora-world.com

 

すごい!こんなにキャラクターがいたんですね!

公式すげー!

 

 

そんな中、個人的に気になったキャラクターが1人。

スネ夫の後ろの席の女の子。

f:id:ajaidesu:20210812232658j:plain

 

 

そうです。最近このブログでもちょっと触れたムス子さんです!

f:id:ajaidesu:20210812232740j:plain

 

 

ムス子さんといえばてんとう虫コミックス15巻「表情コントローラー」に登場したキャラクターで普段からムスッとした表情なのが特徴のキャラクターです。

f:id:ajaidesu:20210804214641j:plain

 

大山版のアニメでも登場しました。

f:id:ajaidesu:20210804215348j:plain

 

因みに笑うと「いがいとかわいい顔になる」ジャイアンのお墨付き笑

f:id:ajaidesu:20210812233551j:plain

 

 

 

そんなムス子さんは、のび太のクラスメイトなんでしょうか?

 

 

僕が一つ気になるのはムス子さんの服装です。

原作でも大山版アニメでも制服を着ているように見えます。

f:id:ajaidesu:20210804215302j:plain

f:id:ajaidesu:20210804215907j:plain

 

ということはムス子さんは中学生なのかしら?

 

そう考えて見てみるとのび太と比べて少し背が高い気もします。

f:id:ajaidesu:20210812233921j:plain

 

何か他に手がかりは無いかなと思って「引くえもん」で調べてみました。

なんとムス子さんは「表情コントローラー」以外にも20巻「お医者さんカバン」にも登場しているとの事!(6巻のドラえもん百科」では表情コントローラーの説明としてムス子さんの絵が出ていました)

f:id:ajaidesu:20210812234135j:plain

 

早速20巻「お医者さんカバン」を見てみました。

もしかして「虫歯をなおして。」とお願いしに来たこの子かな?

f:id:ajaidesu:20210812234404j:plain

見た目からすると多分この子ですね・

手がかりは無し!

 

歯が汚いらしいです😅

 

こっちのムス子さんは普通の服を着ていますね!

f:id:ajaidesu:20210812234453j:plain

 

 

うーむ!ムス子さんは中学生なのか小学生なのか?

明確な答えは出ませんね…

 

しずかちゃんと仲が良さそうなので同級生という可能性もあります!

 

スネ夫の遠足のスライドを一緒に見ようという話だったので

「一緒に遠足に行った」=「同級生」なのかも知れません😅

f:id:ajaidesu:20210812234905j:plain

皆さんはどちらだと思いますか?僕は中学生説を推します笑

 

それではまた明日!サヨナラ!