あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

出木杉くん再注目?ここに来て「ジュラ紀でドラミが大ピンチ」がプチ上昇。

こんばんは。あジャイです。

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中でございます!

youtu.be

 

そしてラジオも更新しました!ドラえもんの話は一切しない!

radiotalk.jp

 

さて、次の動画はスネ夫シャツ選手権でございます!ちょっとずつですがスネ夫のお絵描きも進んでおります。

スネ夫は比較的描きやすいイメージ。逆に静香ちゃんはめっちゃ難しいです😅

完成までもう少しお待ち下さいませ!

 

 

さて、「ぼくらの四丈半島」お陰様で過去に色々な動画を出させて頂きました。

数ある動画の中でもその扱っているネタによって「旬」というものがあります。

例えば現在公開中ののび太の宇宙小戦争2021の感想動画なんて今が一番の旬でございます↓(ネタバレ注意です)

youtu.be

 

それで言うとずっと前に公開したドンジャラ村のホイ」を扱ったコチラの動画↓

youtu.be

 

だいぶ初期の動画で恥ずかしいのですが😅公開当時は鳴かず飛ばずで再生数もそこまで多くありませんでした。

しかし!ここ最近急激に再生数が上がってきたのです!

YouTubeにはアナリティクスというものがあって動画ごとに細かい情報を見ることが出来ます。コチラは上のドンジャラ村のホイ」の動画のグラフなのですが最近になって急激な変化をしていることがわかりますね↓青い線が動画の再生数です。

この理由は恐らく3月5日にドンジャラ村のホイ」がテレビ放送されたからだと思います。

 

そんな感じで過去に公開した動画が何かのキッカケで再び注目を浴びるという現象がYouTubeにはあるのです!

 

そんな中、ここに来て少し盛り上がりを見せている動画がもう1本あります!

コチラがその動画のグラフです。ドンジャラ村のホイ」ほどでは無いですが最近になって少し上昇している事がわかります♪

 

 

一体、どの動画だと思います?

 

 

 

なんとジュラ紀でドラミが大ピンチ」通称JDD(全然流行らない)を語った動画なんです!

youtu.be

ここに来てJDDがちょっとだけリバイバルブームです笑

自画自賛して申し訳ないですが、改めて観ても面白い動画です😅

 

コチラは最近多く再生されている動画でございます↓上から順に再生されている動画でございます。

 

悪役トーナメントドラえもんズのどら焼き動画など僕らの中では代表的な作品に加え、比較的最近公開した動画やライブ配信が殆どを占めているのがわかります!

 

その中に一つ、ポツンとJDDの存在が!(この動画を公開したのが去年の5月)

 

因みにパソコン内のフォルダの名前もJDD。

 

 

ここに来てなぜJDDが注目されているのか?現在公開されている宇宙小戦争2021にて出木杉くんが注目されているからなのかな?



 

これに関しては明確な理由はわからないのです😅世の中が出木杉くんを欲しているのかもしれませんね笑

 

最近は映画ドラえもんネタが多いですが久しぶりにスペシャルのお話を語る動画も撮りたいなと思いました♪

 

 

それではまた明日!サヨナラ!