あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

21エモン:クレヨンしんちゃんに出てきそうなキャラクター

こんばんは。あジャイです。

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

 

のび太の町を見てみよう!動画が公開中です。

コメント欄では皆さんそれぞれの妄想が膨らんでおります笑

youtu.be

 

そして次ののび太の家を作ろう」動画は諸事情により僕1人で撮影する事になりました💦

びーぞーファンの皆様、すいません。宜しくお願い致します。

 

そんなこんなで本題です。

昨日無事に全話鑑賞終了した21エモン。スタッフを確認すると原恵一さんや高倉佳彦さん(ドラえもんズの作画監督)など凄い方が名を連ねているのですが、高倉さん以外にも何人かの方が作画監督として参加されていた様です。

 

その1人に堤 規至さんという方がいらっしゃるのですが、この方は調べてみるとエスパー魔美チンプイでも作画監督をされていたみたいです。そしてなんとクレヨンしんちゃん作画監督もされていたんだとか!

 

先程の高倉さんもクレヨンしんちゃん作画監督をされていましたし、原恵一さんは言うまでもなくしんちゃん映画の監督も務めていた方。

 

その事が理由になっているのかわかりませんが21エモンを観ているとたまにクレヨンしんちゃんに出てきそうなキャラクター」が登場するんですよね😅今日はそんなキャラクターを何人かご紹介します。あくまで僕の主観なので「これは違うでしょう」ってのもあるかもです笑

 

 

まずはこちら↓

第28話「マルチ星雲ツインツイン?パパたちの少年時代」

このお話に登場するツイン星からやってきたドッチというキャラクター↓

何だろう、作画の感じって言うんですかね😅クレヨンしんちゃんの映画とかに出てきそうな宇宙人ですよね。

因みに顔がそっくりなトッチというキャラも登場します↓彼らは鏡写しのように存在する2つの星からそれぞれ来ていてお互いの存在もこの時までは知りませんでした。

この感じもなんかしんちゃんっぽい気がする笑(因みにこちらはトッチ)

 

第29話「無限トランクで大変身!!マジカルパワーモンガー」

このお話に登場するのがこちら↓マジカル星からやってきたポロロッコリーさん。

 

付けると相手から存在を気にされなくなるバッチ石ころぼうしみたいな道具)など不思議なアイテムを沢山持っていて、それを売る為に地球に来たそうです。営業マンですね。

この緩いフォルムがクレしん感を醸し出している!

このポロロッコリーさんは後に第32話「モンガー大解剖!不思議工場の発明実験室」にも登場します。

こちらもしんちゃんの映画とスペシャルとかに出てきても不思議じゃない笑

因みにこのお話に登場する悪役:ゼロリー博士もなかなかのクレしん感!

乗っているロボットも含めてクレヨンしんちゃんだろこれ。

 

第37話「エモンの遭難!シード星50億人の地球侵略!!」

に登場するのがマルスという少年。宇宙で芝居をしながら旅をしているザムフシード一座の1人。ヘンダーランドに出てた?ってくらいしんちゃんに登場しても違和感ないと思います。

この目の感じとか特にね。

 

 

とまあこんな感じで僕の主観になってしまいますがクレヨンしんちゃんに登場してそうなキャラクターを何人かピックアップしました。もしかしたら見落としているだけでまだいるかも。

もし知っている方がしましたら教えて下さいませ。僕も引き続き探してみようと思います笑

 

それではまた明日!サヨナラ