あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

実在したカップ麺のプラモデル

こんばんは。あジャイです。

ドラえもんのシルエットだけで映画の作品名を当てるクイズ動画が公開中です⇩

youtu.be

竜の騎士以降も今後やって行きますね!

そして次の動画は藤子キャラで戦隊ヒーローを作ろう動画の予定でございます。

お楽しみに♪



さて、昨日に引き続き3日のミュージアムにて心の友から頂いたクセのあるプレゼントをご紹介して行きます♪

 

どう考えても一番目立っているのがコチラのドリームキャストですよね笑

黄ば…とても良いお色をしていて歴史を感じます。

今の若い方はドリームキャストというゲーム機があった事を知っているのでしょうか😅

実際僕も持っていはいなかったので実物を拝見するのはほぼ初めてかも。

 

そしてそんなドリームキャスト専用ソフトとして発売されたのがコチラの「ぼく、ドラえもんです⇩Wikipedia先生によると2001年に発売されたゲームで「シミュレーションアドベンチャーゲーム」というジャンルだそうです。

勿論このゲームもやった事は無いのですがパッケージからも伝わってくる大山ドラが堪らないです笑。そして説明書をチラッと覗くともう完全に大山ドラ。安心感のある絵柄です。

一体どんなゲームなのか、いつかゲーム実況動画もやってみたいのですが色々不安要素もあって踏み込めずにいます😅とりあえずこのゲームを紹介する動画は撮ろうかなと考えております🤞令和の時代にドリームキャスト。ぼく四っぽくて良いですね笑

 

お次はコチラ↓カップヌードルのプラモデル

 

藤子・F・不二雄先生が考えるひみつ道具ストーリーがどんどん実現して行く事で先生の「先見の明」の凄さを実感しているのですが、このカップヌードルのプラモデルもその一つですね!

 

それがコチラ⇩

てんとう虫コミックスプラス1巻「ぼくを止めるのび太

 

このお話ではのび太プラモデルカップ麺10個どちらを買うかで悩むのですが、最終的にカップ麺のプラモデルを作るというオチになるのです笑

 

のび太も作中で「おもしろくない。」と口にしてますしカップ麺のプラモ」という「あり得なさ」がこのお話の笑い所だったと思うのですがそれが実際に存在してしまったのです笑

 

もうこれは藤子先生が凄すぎると言うべきか。

それとも日清のお偉い様の中にドラえもんファンの方がいらっしゃるのでしょうか😅それなら是非お友達になりたい笑。このプラモの存在は知っていましがまさか頂けるなんて夢にも思っていなかったので嬉しいです😊

パーツも結構細かそうなので作るのにちと時間がいるだ。

でもこれは是非動画を撮りながらやりたいですね♪なのでまだ開封しないでおきます!

コチラも有り難く動画のネタにさせて頂きます🤞改めましてありがとうございました!

 

 

そんなわけで昨日に引き続きクセのあるプレゼントをご紹介しました。

もう少しあるので明日も引き続きご紹介したいと思います♪

 

それではまた明日!サヨナラ!