あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ウランダーに乗っ取られたスネ夫のルート

こんにちは。あジャイです。

大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!

 

只今、出木杉シャツ選手権の編集をしております。なんとか今週中には公開したいと思っております♪

 

そしてその後はドラえもんのキャラで理想のクラスを作る動画魔の十字路の新たな解釈動画も控えております。

こちらのブログでもかなりの頻度で登場する魔の十字路!

何度も言いますが詳しくはこちらの動画をご覧下さいませ↓

youtu.be

 

だがしかし!魔の十字路だけがのび太の町ではございません。町を見渡してみると色々なポイントがあります。

 

「地底世界へ繋がっている」でお馴染みの多奈川

竜の騎士ではそのおかげでスネ夫がノゼローゼになってしまいました。

 

出木杉くんはそんな多奈川を絵巻にして見せました。彼が興味を注ぐくらいこの多奈川にはなんらかの魅力があるのかも知れません。

この多奈川絵巻を細かく見て行っても新たな発見や妄想が出来るかもしれません笑

 

学校の近くには駅や市民ホール、プールなどなどが建っております。映画というより通常回に出てくる事が多そうですね!図書館は南海大冒険の冒頭でも登場していてような気もしますが、ここなのかしら。

 

他にも先生のお家や「どらや」という名のどら焼き屋さんなどなど妄想するに十分なポイントが沢山あります。

 

 

それで言うとこちらも良く見かけるポイントでは無いでしょうか↓

小川に架かる橋です。

どちらかと言うと通常回で良く登場するイメージが強いこちらの橋。

大山ドラの映画で言うとふしぎ風使いでチラッと登場しましたね!今回はあえて絵コンテでご紹介↓映画全編の絵コンテが収録されているんだぜ(ドヤ顔)それにしても緻密な絵コンテ。

 

この小川に架かる橋はのび太の家から見るとご覧の様な位置にあります。

いくつか橋がある事がわかりますね!

 

ウランダーに乗っ取られたスネ夫ジャイアンを川に突き飛ばし、その後のび太の家に向かう流れでございました。

 

 

更にそのちょっと前を見てみると、そもそもウランダーに乗り移られたのは空き地でしたね!

 

ここで乗っ取られたスネ夫の行動を整理してみるとなんと無くこんな感じなのかなと妄想が働きました。

こうやって見ると空き地からかなり遠回りしている事がわかりますね!ウランダーに乗り移られていた為にのび太の家の正確な位置が分からなかったのかも知れません🤞

 

空き地から考えて橋の位置はなんと無く上の2つのどちらかかな?と考えたのですがスネ夫の進行方向から考えてどうなんだろうか?この辺ももう少し細かく妄想が必要な様です。

 

 

こんな感じでまた余計な妄想が膨らみそうな題材が増えました🤞ここから何か広がったらまた動画にでも出来ればなと思います♪多奈川も含めて引き続き調査して参ります。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!