あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行2日目②〜スパイさんのスポット〜

おはようございます。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

さて、昨日の2日目の続きです。

あまりにも濃厚だったので綴ることが沢山です♪時計台を後にした我々はこれまた「the札幌」なスポット:テレビ塔に向かいました。

 

どどん!

 

ブタゴリラたちも観光してたっけな。

このテレビ塔をエレベーターで上がっていくときっと素敵な景色が見られます。

しかし、先を急ぐ我々は断腸の思いでやむなく辞退。下から拝むだけにしました。決して面倒臭いからではございません。上からの景色は是非、ご自身の目でお確かめ下さい。



さて、時刻は11時前。

朝ご飯を食べていなかったのでお腹はペコペコ。というわけで北海道名物?スープカレーを食べに行く事に🍛

 

僕がいつもお世話になっている床屋の店長さんが北海道出身という事でお勧めのお店を教えてくれました🤞余談ですがこの店長さんは僕がドラえもん好きな事を全く覚えてくれません。

しかし、なぜかバンドをやっている事は覚えてくれていて、毎回ウンドンコンの話題になります笑。ドラえもんの話も聞いて…

 

というわけで店長さんが専門学生時代に通っていたという「スパイスポット」というお店に行きました。

「スパイスポット」

「SPICE POT」でございます。

スパイのスポットではございません。ご注意ください。


メニューはこんな感じ。辛さのレベルやライスの量なども選べます。

 

迷いに迷った結果、当店のオススメ!ということでローストチキンと野菜のカレーにしました。

 

 

早速来ました、どどん!

スープカレーと言うだけあって本当にスープな見た目!(語彙力)

 

ローストチキンの存在感たるや。これは専用のハサミを使ってお肉を切り分けながら食べていきます。めちゃくちゃ美味しかった♪

 

スープはこんな感じ。お店によってスープのサラサラ具合も違ってくるって床屋の店長が言ってました。こちらのお店はサラサラ。

 

野菜もごっそり入っています。写真では分からないですがナスやジャガイモも入っていてかなりのボリュームでした。そして野菜一つ一つが美味。

 

ご飯はこちらでMサイズ200グラムです。最大LLサイズ300グラムまで同値段で頼めますのでお腹を空かせたラグビー部の方は是非。



このライスを最後の方でスープの中に入れて雑炊?にして食べるのも美味しかった🤗この食べ方が正解かはわかりませんがオススメです。ご馳走様でした。



今回訪れた「スパイスポット」さんは札幌駅周辺の観光スポットからは少し外れた住宅街にあります。店長に教えて貰わなかったらきっと来ることが無かった穴場のお店!

店長に感謝です🤞本当に美味しかったです。他のメニューも食べたい。

 

 

そんな「スパイスポット」さんはカレーパンのテイクアウトもやっております。(カレーパンのみの販売はやっていないかもです)

 

 

と言うわけでデザートにカレーパンをテイクアウト。

キーマカレー?的な物体が中に入っていました(表現の仕方絶対違う)

ちょっとスパイシーな味でこれまた美味しかった♪

美味しさを上手く表現出来ないのでこの顔で許してください。この顔に嘘はございません。

 

と言うわけで無事に昼食を済ませた我々。

ここからは個人的に楽しみにしていたブックオフハードオフ巡りでございます!

 

いろいろ掘り出し物がありました♪

その模様はまた明日、綴らせていただきます。

気ままなドライブ旅はまだまだ続くよ🤞

 

 

それではまた明日!サヨナラ!