あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

北海道旅行2日目!〜銀河超特急の様な汽笛〜

こんばんは。あジャイです。

宇宙開拓史の「ブブ」と宇宙小戦争の「ドラコルル」のコスプレをした動画が公開中です!

youtu.be

 

そして創世日記の「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画も公開中です。コチラも引き続き宜しくお願い致します。

youtu.be

 

北海道旅行2日目でございます。

最初に謝罪させて頂くとラジオ出来なくてすいません。昨日「もしかしたらやるかも」くらいのテンションでお伝えしちゃったのですが結果的に出来ませんでした💧

今後はラジオライブ配信をやる時はなるべく事前に告知するようにします。宜しくお願い致します!

 

 

さて、そんな北海道旅行2日目ですがとてもとても濃い1日になりました🤞どのくらい濃かったかと言うと言葉では言い表せないのですが、原液のカルピスくらいとでも表現しておきましょうか。

 

氷見旅行での朝日がとても綺麗だったので北海道でもご来光チャレンジ!

6時前に宿を出てなんとなく景色の良さそうな場所を見つけ、朝日を狙います。この日はちょっと雲がかっていたので朝日が拝めるか分からなかったのですが、なんとか無事に朝日を見る事が出来ました🤞

 

氷見ほど綺麗に撮影は出来なかったのですが、なんとか朝日を見ることができて「素敵な1日が始まりそうな予感」♪一応、このご来光チャレンジの風景も動画に収めたのですが、YouTubeにて公開するかは微妙ですね😅

 

そういえば、僕らが泊まっている宿の近くを電車が通っておりました。その汽笛の音がめっちゃ良くてまるで「銀河超特急」の様でした🚂何度も言いますが、心の友の中には電車が好きな子もいるので「その子の為に素敵な汽笛の音を収録するか!」と意気込み、ご来光終わりで線路沿いにスタンバイ。

 

列車は通過したのですが汽笛は鳴りませんでした…

カメラを構えながらめちゃくちゃ手を振って電車にアピールしたのですが…(それがいけなかったのか?)

そんなこんなで2日目の朝は終了しました。

朝日を見る為に早起きしましたが、なんだか得した気分。その時にしか見る事のできない景色もあったりしますからね。

 

そんな感じでスタートした2日目。

まずは札幌の観光名所を巡りました。札幌と言えば時計台!

この時計台の細い謂れはわかりませんが、とにかく観光名所なので行くしか無いだろ。

 

札幌の時計台は「ガッカリスポット」なんて呼ばれたりもするみたいですが、時期的に紅葉も相まってとても素敵な景色になっていました!

 

札幌の時計台といえば先日、心の友から頂いたキテレツ大百科のDVDに収録されていた北斗星で北の国へUターン」

ajaidesu.hatenablog.com

 

このお話ではブタゴリラが時計台で自分の時計を合わせるという行動をとるのですが(そのために札幌に行った)

その行動を真似て僕も時計台で時計を合わせました笑。

感無量です笑。この様子もバッチリ動画に収めてたので公開を楽しみにして頂けたら幸いです。

 

 

と、こんな感じで2日目の午前中のエピソードだけでもこれだけのボリューム!この後まだまだ

いろんな事があったのでまた明日綴って行こうと思います!

美味しいスープカリーの話はまた明日!

 

それではおやすみなさい。

サヨナラ!