あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エリートモブ:銃身曲ってない?おじさん

こんばんは。あジャイです。

昨日に引き続き映画ドラえもんのモブキャラに付いて語って行こうと思います。

数いるモブキャラの中でも知名度、存在感の高いエリートモブ:銃身曲ってない?おじさんをご紹介します。

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です!

このメンバーを元に色々妄想して行きたいので今後が楽しみです😊

youtu.be

 

そしてのび太の恐竜:同時視聴会アーカイブも残っております🤞

コチラは29:37ごろに映画スタートでございます。宜しくお願い致します!

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

昨日も書かせて頂いた通り映画ドラえもんのモブキャラに可能性を感じております笑(いろんな動画が出せそう)

ajaidesu.hatenablog.com

 

昨日に引き続き本日も有名なモブキャラをご紹介します。

 

銃身曲がってない?おじさん(銀河超特急)

ぼく四の中ではレギュラーと言っても過言では無いイケおじ。

西部の星にて開催された射撃大会のトップバッターでもありましたね!

威勢よく飛び出して行きましたが結局、命中は1発という事で失格になってしまいました。(6発中2発当たれば合格)

彼の特徴としましては言動が印象的というのがあります🤞

射撃前、審判おじさんの「宜しいですか?」の問いに対してのアンサー「いつでもOKだぜぇ」はかなり有名なセリフ笑。この絵を見ただけで彼の声が脳内再生される人も多いのでは無いでしょうか笑↓

そして「いつでもOKだぜぇ」は汎用性が高いので普段の会話でも使いやすい!笑

LINEスタンプにして欲しい程です♪

 

モブキャラなのに印象的なセリフを持っているのも評価が高いポイントですね。

 

しかし見所はこれだけではありません。

銃身曲がってない?おじさんという名前の由来ともなっているのがコチラのシーン↓

失格になってしまった事に不満を呈し、「ねぇ、これ銃身曲ってない?」と審判おじさんに抗議をします笑。このシーンもかなり有名なのでは無いでしょうか?

 

そして審判のおじさんに「そんな事はありません!」と突っぱねられる始末😅そういえばこの審判おじさんもかなり香ばしいモブですね笑

 

更に、去り際に「絶対曲がってる…」とボソッと発するおじさん…

納得いっていないご様子ですね😅

 

基本モブキャラはセリフがあるだけでも凄いなと思うのですが

「いつでもOKだぜぇ」

「ねぇ、これ銃身曲ってない?」

「絶対曲がってる…」

3つも名言を持っているモブキャラを僕は他に知りません。これはかなりの評価ポイント!

この一連の言動の面白さ、人間っぽさが銃身曲ってない?おじさんの最大のポテンシャルなのでは無いかと僕は思っております。

 

1発命中で失格になってしまいましたが、この後のび太が合格した際にはちゃんと拍手を送る清々しさ!

人の成功を素直に喜べる綺麗な心も持ち合わせているのです。これがエリートモブたる所以なのかも知れません。このあたりは真似しようとしても中々真似出来ないですね。勉強になります。ムスッとしているパリピ未来人3人が対照的で良き笑

 

 

そんな感じで銃身曲ってない?おじさんはモブの中でもトップクラスのモブ、エリートモブでございますね!いつか開催されるモブキャラ総選挙ではかなり上位に食い込むのでは無いでしょうか?

 

ああ、なんだか銀河超特急が観たくなって来ますね!

この映画は初めて同時視聴会を開催した記念すべき作品でもあります↓

youtu.be

 

基本的に月に一度、毎回新しい映画を同時視聴してますがおかわり同時視聴会もアリかも知れませんね笑。ちょっとその辺り考えてみます🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!