あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

【のび太の恐竜】黒い男の素顔ってどんなの?

こんばんは。あジャイです。

明日から2月ですね。いかがお過ごしでしょうか?

「ぼくらの四丈半島」的には2月26日(日)のび太の魔界大冒険:同時視聴会が予定されております。2月は今の所他に発表できる予定が無いのでまた何か出来たらご報告させて頂きます。

 

さて、本日は世界一どうでも良い「黒い男の素顔ってどんなの?」というテーマでお届けします。本当に本当に暇な時にお読み下さい。

 

先日同時視聴会も行ったのび太の恐竜

youtu.be

 

この映画に登場する元祖悪役といえばこちらの「黒い男」ですね↓



のび太の部屋に急に押しかけて執拗にピー助を狙う怖い存在でございました。まさに悪役。

 

そんな黒い男、劇中では一度もマスク脱いでいないんですよね。

赤い帽子を脱ぐシーンはあったのですが黒いマスクを脱ぐ事は一度もありませんでした。

 

今日はそんな「黒い男の素顔ってどんなの?」というテーマで強引に進めて行こうと思います笑。完全にハズレ回です。

 

ご覧の通り、黒い男の顔であらわになっているのは目・鼻・口の部分のみですね。

 

これを元にまずは原型を勝手に妄想します↓

もしかしたらこんな感じでスキンヘッドなのかも知れませんね!

先程の帽子をとった画像を見ると頭の部分がモコモコしていないのでスキンヘッドの可能性もかなり高いと踏んでおります。

 

他にも色々な髪型を考えてみました。

まずはジャイアンの髪型です。ギザギザの前髪が特徴的なジャイアンの髪型ですが

 

それを黒い男の原型に嵌め込むとこんな感じです笑。モブキャラにいそうな感じですね。

髪型のせいかあまり悪い人には見えなくなりました笑

 

次はパパの髪型で検証です。先端部分が丸っこくなっているなんとも言えないパパの髪型を黒い男の原型に嵌め込むと

 

こんな感じになりました笑。一気にパパ感が増してしまいました。

これじゃ悪役というよりちょっと意地悪な会社の上司ですね。

 

 

続いては学校の先生です。

元祖ツーブロックの呼び声も高い先生の髪型。これまた個性的でどの様な構成になっているのかよく分かりません。黒い男の原型に嵌め込みましょう。

 

 

 

 

 

こうなりました。

割とマッチしている気もしますね笑。こんなキャラいた様な気もします。もう正解がわからなくなりました😅

 

 

こう考えると髪型一つでだいぶ印象が変わりますね!

黒い男は怖い印象があったのですが「マスクをしている」というのも要因の一つかも知れませんね!素顔がわからないと怖いという心理が働いていたのかも知れません!

 

 

確かにギガゾンビも仮面をつけて素顔がわからない状態の時はかなり怖かったのですが

 

仮面が外れるとご覧の有り様😅ギガ…ギガ…

これならワンチャン勝てそう。

 

「黒い男の素顔ってどんなの?」という世界一どうでも良いテーマについて考えていたら素顔がわからないと怖いという思いがけない発見がありました笑。

 

そんなこんなで2月も宜しくお願い致します!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!