あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

キテレツ大百科のゲームが香ばしい

お疲れ様です。あジャイです。

寒いですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

北斗雷門さんがアレンジしてくれた「チュン子の唄」の音源は聴いて頂けましたでしょうか?

本当に素晴らしいので是非動画をご覧下さいませ!音源公開は3:03くらいです。

youtu.be

曲の感想は動画のコメント欄に書いて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!

 

そんなこんなで本題です。

以前もブログにて書きましたが、今年はゲーム配信をやろうと企んでおります。

とりあえずやってみます。怒られたら辞めます笑

 

というわけで早速ゲーム配信に必要なアイテムが届きました。

AVT-C878 PLUS

「ゲームキャプチャー」という物らしいです。細かい事は良くわからないですがとにかくコレが無いとゲーム配信が出来ないという事で購入しました🤞

 

中身はこんな感じ。近未来感。

 

コレとゲームとテレビとパソコンを繋げばゲーム配信が出来るのだろうか?

早速、お馴染みの黄ばみドリームキャストで実験してみる事に!

 

これで俺もゲーム実況者の仲間入り!

 

だがしかし、そう簡単にゲーム実況者にはなれませんでした…

ドリームキャストの様な昔のゲーム機はRCAという赤黄白の端子を使用しているのですが↓

購入したゲームキャプチャーはHDMIという端子で入出力を行います。

つまりRCAは対応していないという事です😅(よく考えればわかること)

 

ちなみにコレがHDMI↓最近のゲームなどは大体これなのかしら。

 

 

というわけでRCAからHDMIに変換するアイテムが必要になり、早速Amazonで注文!

早ければ今日の夜には届くってさ!Amazon本気出してきた。

 

というわけでコレが届き次第、実験再開して行きます。

そう言えば前回のライブ配信の時、「ゲーム配信するかも」という事を言ったら武田鉄矢さん(視聴者さん)が「レトロフリーク」を買うと色んなゲーム配信が出来ると教えてくれました。

 

この「レトロフリーク」が気になってスクショしました笑↓

調べてみたら1台で11機種のカートリッジがプレイできるゲーム機の様です!

何これすごい笑

 

対応機種はコチラ↓

  1. ファミリーコンピュータ
  2. スーパーファミコン
  3. Super Nintendo Entertainment SystemNTSC/PAL)
  4. ゲームボーイ
  5. ゲームボーイカラー
  6. ゲームボーイアドバンス
  7. メガドライブNTSC/PAL)
  8. GENESIS(北米版メガドライブ
  9. PCエンジン
  10. TurboGrafx-16(海外版PCエンジン
  11. PCエンジン スーパーグラフィックス

 

これ一台でファミコンスーファミゲームボーイ、カラー、アドバンスなどなどのゲームがプレイ出来ちゃうんですってよ。お値段は2万円くらいらしいです。中古でスーファミ買ってもすぐ壊れそうな気もするし、「レトロフリーク」買っちゃうのもアリかもな笑

 

コレがあれば北海道で買ったトイズランド大冒険もプレイ出来る🤞

ゲーム配信が上手くいったら今後購入を検討しようと思います!

というわけで着々とゲーム配信の準備が整って参りました。

ドラえもんのゲームはファミコンスーファミなどなど様々な機種で出ているのでプレイするのが楽しみです♪

 

と、ここで一つ思いました。

そう言えばキテレツ大百科のゲームってあるのかな?」

 

北海道のブックオフではオバQファミコンゲームが売られてましたし、忍者ハットリくんのゲームもあった気がします。

 

でもキテレツ大百科のゲームってあまり聞かないなと思い実際に調べてみました。

 

ありました!

 

ファミコン用ソフト!その名もキテレツ大百科

 

このゲーム、調べれば調べるほどクセが凄そうです笑。

もしかしたらク○ゲーの予感。ゲーム配信にもってこいかも知れませんね笑

 

他にもスーパーファミコン用ソフトキテレツ大百科 超時空すごろく」なんてのもありましたよ!

とても香ばしいです。今現在、このゲームを入手する術はあるのでしょうか😅これは絶対にやりたいですね!どんなゲームなんだろう。

 

そしてゲームボーイでも出ていました

キテレツ大百科 冒険大江戸ジュラ紀

コレが一番やりたい!笑

大江戸とジュラ紀、全てが詰まっておりますね😆一体どんな内容なのでしょうか笑

奇天烈斎様も登場するのか😅

 

 

調べてみたらキテレツ大百科のゲームも結構出ていたんですね!

プレイした事は勿論無いのですがツッコミどころが沢山ありそうな気がしてなりません。是非やりたいゲームです。

 

これ全部「レトロフリーク」でプレイ出来るんだ。やっぱり買いだろうか…

 

 

そんなわけでゲーム配信も引き続きお楽しみに🤞

それではまた明日!サヨナラ!