あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ゲームボーイ版ドラえもんゲームが濃厚

こんばんは。あジャイです。

昨日諸々を踏まえまして遂にゲーム実況出来る環境が整いました🤞

早速ドリームキャストを繋げて起動!

 

ゲーム画面をパソコンに取りこみ、録画することに成功しました🤞

まだ配信のチェックはしていませんが恐らくこの方法で出来そうです♪

今の所、プレイ出来るのはドリームキャストぼくドラえもんのみ!

トイズランド大冒険はスーファミ本体が無いのでプレイ出来ず😅やっぱりレトロフリークを買うべきか…

 

 

 

このレトロフリーク。昨日もご紹介した通り11機種のカートリッジに対応しております。

個人的に久しぶりに聞いた「ゲームボーイ」という言葉に胸が躍っております笑

早く「冒険大江戸ジュラ紀をプレイしたい…



そういえばドラえもんゲームボーイのソフトってどんなのがあるのだろうか?

ゲーム実況に飢えているあジャイは早速調べました。ネットで検索しただけでも結構な数のゲームがヒットしてビックリしました😅さすがドラえもん

 

 

ドラえもん 対決ひみつ道具‼︎

全く知らないゲームです笑。

タイトルやパッケージから想像するにひみつ道具と戦うっぽいですね!絵柄は安心の大山ドラ。どうやら1991年に発売されたゲームのようです。

 

ファミコンスーファミのゲームは何となく知ってましたがゲームボーイドラえもんは全くの初見😅これはプレイしなくてはですね。

 

 

ドラえもん2アニマル惑星伝説

なになになに?これ笑

映画のアニマル惑星とストーリーが繋がってたりするのでしょうか?

のび太たちの服装は映画と同じっぽいですが、ドラえもんの耳が無いですね。

チッポやロミちゃんもパッケージに書かれております。イケメンニムゲやスパイさんの登場はあるのでしょうか?これも是非プレイしたい。

 

 

ドラえもんカート

何よこれ笑

絶対に面白いゲームじゃん!いやつまらなくても良いのよ。

ゲーム実況ってゲームが面白くても詰まらなくてもネタになるから良いですね♪

流石国民的アニメ。マリオに次いでいよいよカートレースにも参戦とは…

 

しかもこのゲーム、まさかの2ありました😄

ドラえもんカート2

来ました!ゲームボーイカラー!色がついています!

謎の王様キャラがパッケージに描かれておりますが、これまた一体どんなゲームなのか?

ゲームボーイカラーということで割りかし新し目ですね(1999年)

 

 

ゲームボーイカラーのソフトもまだまだありますよ!

 

 

ドラえもん あるけあるけラビリンス

これはなんか面白そうですね笑。静香ちゃんが捕まっているのにみんな逃げてて草。

この敵キャラ、アラビンのランプに出てくる魔神に似てる気もしますね。ラビリンスと聞いただけでちょっとワクワクする体になっているのでこれは期待します笑

 

 

ドラえもんモリーのび太の想い出大冒険

2000年のゲームっぽいですね。新しい!

これまた気になるパッケージ!

ドラえもんが泣いているのが気になります。未来に帰っちゃう感じなのかしら?

よく見ると右上に30周年のロゴが!太陽王伝説くらいの頃ですかね…

 

 

ドラえもん 緑の惑星ドキドキ大救出!

ゲームボーイアドバンスでもドラえもんのゲームが出ていたとは!

今の子は知らないだろなアドバンス。

 

そうかアドバンスの時代もドラえもんのゲームは出ていたのですね。なんか嬉しいです笑

1〜4人でプレイ出来るみたいですね!そうだよね、アドバンスって4人でプレイ出来るのが画期的な感じでしたよね。でも通信ケーブル必要だったりしたよね。懐かしい。

 

と言った感じでゲームボーイ版のドラえもんゲームは沢山存在しました!(他にもまだまだありました)

 

すっかりゲーム実況をやりたくなっている僕にとってはこんなにドラえもんのゲームがある事は朗報でしかありません。嗚呼、早くプレイしたい笑

 

レトロフリークスを買わない理由が無い気がしてきました🤞時間の問題かも知れません♪

出来れば今月中にでもゲーム配信してみたいと思います!お楽しみに!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!