あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

本日は魔界大冒険:同時視聴会!

こんにちは。あジャイです。

本日はこの後19時30分からのび太の魔界大冒険:同時視聴会です🤞

www.youtube.com

 

19時30分〜配信開始!

20時ごろ映画スタートです!タイミングを合わせて一緒に映画を楽しめたら嬉しいです😊

 

さて、魔界大冒険と言えば「チンカラホイ」という呪文が印象的ですね。

のび太もしもボックスで魔法の世界に変えて、魔法が使えるか試すシーン↓

ここの2人のやり取りがテンポ良くて好きなのですが、この時のドラえもん「チンカラホイ」って言ってる様に聞こえるのです笑。いや、絶対に言ってますよね笑

 

ドラえもん「呪文が違ったのかな?」と言った後に


2人して立て続けに呪文を唱えるのですが

 

のび太「アブラカタブラ!」

ドラ「チン!」

のび太「飛べよゴマ!」

ドラ「カラホイ!」

ってな感じで途切れ途切れですが「チンカラホイ」って言ってます笑

 

原作の方はどうなってるんだろうと確認してみたら普通に「チンカラホイ」って言葉にしていました笑。

呪文が合っていても魔法が使えないのはのび太の練習風景でわかりますが、少なくともこの時点で「呪文はあっていた」んですね😊魔法世界になったからと言って簡単に魔法が使えるわけじゃ無い感じがこれまたリアルで良いですよね↓このシーンも好きです笑

 

 

この流れでしばらく原作を読んでいたら教室のシーンのモブキャラにあの子に似ているキャラがいました!

なんとなくエスパー魔美こと佐倉魔美に似ていませんか😅↓

 

美夜子さんのルーツはエスパー魔美という説もあるらしいのでもしかしたら意識して描かれたのかも知れませんね!エスパー魔美の連載は77年から82年らしいので魔界大冒険よりも前です。

因みに絵柄的にこのモブキャラはたかや健二さんが描かれたのかもですね↓違ってたらすいません😅

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで本日の魔界大冒険:同時視聴会!

お時間ございましたら是非ご参加ください!アーカイブも残りますので後日でもお楽しみ頂けます😊

 

 

それでは最後に呪文を連発していたのび太が発した「サンタムチア!」のモーションを確認してお別れです(このサンタムチア!が子供の頃好きでした笑)

 

まずはこの様に手の指先を床面に付けます。

 

そこから一気に上半身を起こし、右手はグー左手はパーの状態で図の様に構えます。

 

掛け声と共にもう一度復習です。

 

サンタム!

 

チア!

 

 

これであなたも立派なサンタムチア使いですね。

 

サヨナラ。